been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

地に足をつける


1. 黄昏のビギン

東京とか、基本綺麗な街でもなんでもないけど、
ある一定のシチュエーションや精神状態の条件が揃ったとき、
死ぬほど綺麗に見えることってあるよね。
だからパリとか、もとからつくりが綺麗な街って、
その昔街づくりをした人たちが、自らのファンタジーを
具現化した結果のような気がする。

去年の暮れ、素敵な人と江古田でデートしたの。
江古田は学生時代を過ごした街だからよく知っている場所。
何百回と通った町だけど、あの人とデートしたときほど
江古田が綺麗に見えたことはなかった。
なんていうか、街灯が濡れているようでした。
多分ゲロ吐いてるきったない学生とかいたんだろうけど、
そんなものは目に入らないの。
去年は正直、クソクラエなことばかりだったけど、
あの日があっただけで全部帳消し。
2015年は素晴らしい年になりました。


chibimaruko_09A_convert_20160229182744.jpg
http://www.chibimarukochan-land.com/?p=5471




2.くだもの

果物ってなんであんなに高いんだろうね。野菜も高いけど、
果物はさらに高い。そしてジャンクフードは安い。
こりゃヘルシーな生活もできなくなるよ。
それでもやっぱりおいしいから、なるべく安いものを見つけて買う。
バナナは4本90円のやつ、りんごは1個90円のやつ、
この時期はいちごも美味しいけど、どうしても高くて手が出せない。
マンゴーはドライマンゴー100g300円のやつ。これはちょっと奮発。
それぞれのフルーツを小さく切って、無糖のヨーグルトをかけて、
蜂蜜とシナモンを少しふって、アーモンド(これも高いけどいつも家にある)
を入れて食べる。結構お腹にたまるしおいしいし、きっとヘルシー。
質の良い暮らししてるようで、綺麗になれそうで自己満足できるの。
そのあとにポテチとか食べるんだけどね…。




a9fdff75e7_convert_20160229182026.jpg
http://minkara.carview.co.jp/userid/537927/blog/28135206/



3. 地に足をつける

すごく気に入って買った、値段もヒールも高めの靴を履いて出かけたら、
痛くなって5分もしないうちに歩けなくなるときほど絶望を感じることはない。
こんなに悪いことって他にないと思う。
そのときは職場のダサいスリッパを借りて帰ったし、
同僚には「凡ミスじゃん」とか言われたけど凡ミスとかじゃないでしょ。

靴派とバッグ派に別れるファッショニスタだけど、バッグ派はいいよな。
失敗することがないもん。靴はどんなに試着して良さそうでも、
実際にしばらく歩いてみないと分からないから。

こないだバーニーズでアレキサンダーワンのサンダル見た。
思ったより高くなかった。もうやめてよ。これ以上私に素敵な靴を見せないで。



 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/738-684ff259
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
