been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

肉体関係


2001年くらいのクレイジーケンバンド&ライムスターの
「肉体関係」っていう曲あったじゃないですか。
あれ、こないだ聴いてて、はじめて歌詞じっくり聴いてみたんだけど、
すごいですね。とても良い意味で。パンチライン続出です。
正確には「肉体関係 part2 逆featuring クレイジーケンバンド」。







作詞はライムスターとクレイジーケンバンドのほぼ合作だそうですね。
私は特に宇多丸が好きなので、宇多丸がこの楽曲を生み出したと思うと
ますます好きになります。言葉のチョイスも韻もポエティックで。
そもそも肉体関係抜きで私は宇多丸のことをとても尊敬していて、
知的な、それも自らの、何かに対する愛や情熱から得た知恵、知識が
にじみ出るタイプの知的な人で、そこがとてもセクシーだと思います。
それはラップのリリックやラジオを聴けばすぐに分かること。
いつか映画館で隣の席に座ることがあったら私死んでしまいます。

男と女の関係の、(別に男と男や女と女でも、それ以外でもいいんだけど)
いいとこ悪いとこ全部ひっくるめてうまく表現されていて参りました。
けだるくて、投げやりで、悲しくて愛おしい関係。
そしてその関係を成り立たせる根底にあるのは
やはりセックスであるという馬鹿のような性分。

たとえば、セックスから始まって、数年間も身体を重ねたけど
お互いのこと本当はあんまり知らなくて、
でも気付いたら…かけがえのない存在になって…
でも…今更身を固めるわけにもいかなくて…
もうなんか面倒くさいからまたセックスに逃げて気を紛らわして…
というループ。そのけだるいループをここまで写実的に描写するとは。
やっぱすごいライムスター。クレイジーケンバンド。



クレイジーケンバンドが醸し出す輩感と、
ライムスターの学歴から香るインテリジェンス。
うまい具合に調合されて、とてもセクシーです。

いつもいつも、素敵な恋をしたいし真面目な恋人が欲しいと願うけど、
人生で一度くらいは、こういう不真面目な恋人と
不真面目な関係を築いてみたいと思いました。もう遅いかな。


 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/734-0a1f80aa
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
