been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

Fly like a bird


654453_1299156162508_full_convert_20150806004342.jpg




ひとつ
私は今日から自由になるの。
もう子供じゃないし、隠さなくてもいい。
私はタバコが好き。エッチなことが好き。濃いめの香水が好き。
口は悪いし、足ぐせも悪いし、性格も悪い。
でも直す気なんてないね。
(や、性格はそんな悪くない。むしろ良い。)
私はひとりで生きていくの。誰にも頼らない。
頼れない。誰かの優しさに期待して傷ついてばかりだった。バカだった。
もう誰のためにも生きない。愛する男ができても諦めるね。
そいつのために生きたって報われないよ。
「自由と孤独はセットになってる」ってどこかの歌手が歌っていた。
私は今とても孤独だけど、それと引き換えに鳥のように自由。
You know my name? I AM IIJIMA COCO.



ふたつ
みんなそうだと思うけど、嫌なことがあると「あー死のう」って
思うじゃん。それでちょっと前、その嫌なことがあって「あー死のう」
って思うことが長く続いて、「あれ、本当に死ぬべきかな?」って
時期があったんだけど、とりあえず実行に移す前に、
自分が死んだときのまわりの反応を想像してみたの。
そしたら本当にひどくて、「まあ、あいつも不安定だったしなー」とか言って
簡単に片付けられそうで、なんならその葬式がプチ同窓会みたいになって
みんなちょっと楽しんでるっていう状況。
だから今は絶対死なねえって思った。
同時にその死にたい理由になっていた人間関係やらなんやら、
全てどうでもよくなって、今はスッキリ爽快、鳥のように自由。



みっつ
好きだと思ってた女友達のこと、そんなに好きでもないことに気づいた。
誰からも愛される子で、私も大好きだと思ってたけど、そうでもなかった。
嫉妬もあるとは思う。
その子を嫌いだという人なんて見たことがなかったけど、
昨日他の友達が「あの子大っ嫌い」って言ってるのを聞いて、
ぱらぱら気持ちが解かれていきました。
「みんな好きだし、いい子だし、私も好きでいなきゃ」
という思いがありました。
無理して優しくしなくてもいーかって気づいて、
私は今、鳥のように自由。



よっつ
このままパパとママが死んだら、
誰一人自分のことを気にかけてくれなくなる。
そしたら今とか、今まで感じてきた孤独とは
桁違いのレベルの孤独感が襲うだろう。
そう思うと恐怖で涙が止まらない。
私はひとりでは生きていけない。



スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/691-e4aba6ab
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
