been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

腕時計


2501876240_a264646f5f.jpg



昨日父親に腕時計もらった。いらなくなったからあげるって。
高ーーーい、いいやつ。お下がりというか形見というか(笑)

今まで腕時計とか全然興味なくて、欲しいと思ったこと全く無くて、
(携帯やらiPodやらで時間分かるし)「あげるよ」って言われたときも、
最初は、「じゃ、売っちゃおっかなー」って思ったんだけど、なんか
好きになっちゃって。オトコ用の腕時計を女が着けるっていうのも、
なんだか気に入っちゃって、早速今日は着けて出掛けていった。オトコ
用の大きくて重い時計着けると、腕から手首、手にかけて華奢に見えて
嬉しい。


それで、時間を確かめるために、その時計見たときに思ったんだけど、
時計って、見るために作られたモノなんだなーって。ファッション
アイテムの中で、服は防寒とか隠すっていう機能があって、靴やバッグ
や帽子もそれぞれの機能があって、でも見るためだけに作られたアイテム
って時計だけなんだなって。ネックレスやブレスレットや指輪も見るため
だけのものかも知れないけど、それは人が見るもので、着けてる本人はあん
まり見ない。つけている人も、理由や主張があったりするし。

そんな中で、時計はつけている本人が見るために着けている唯一のアイテム。
主張とかもあんまりないだろうし、理由も殆どは時間を確かめるためだけ。
今日も見た時に、ふっとそのデザインの格好良さに惚れ惚れしちゃった。
今一番のお気に入りのモノになった。いくら見ても誰にも文句言われないし。
お気に入りのブレスレットや指輪を惚れ惚れと見てると、ちょっと怪しい
けど、時計なら大丈夫だもんね。


 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/69-beb0ee11
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
