been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

Jane Birkin


jane-birkin-jeans11.jpg



元祖ロリータの代名詞、フリーダムスピリットの体現者、
ご存知ジェーン•バーキンさんですが、
最近この人のスタイル(若い頃)が好きです。

アイコニックな存在として、崇める存在として、
ストイックな完璧美女も大好きだけど、
今はナチュラルなジェーン•バーキン(若い頃)みたいな気分です。
夏だからかな?


とはいえ、ここまで自然体が様になるのは、
この人の顔や体の元の作りが絶世並に美しいからで、
一般人が自然体やるとイタい結果になってしまうのも事実。
そう考えるとすごいよこの人。



Jane_birkin_flare_jeans_convert_20150620235732.jpg



娘のシャルロットゲンズブールやルー・ドワイヨンも
そのフリーダムスピリットを受け継いで、
それぞれとてもアイコニックですよね。
フランスという国・カルチャーのすごく良い部分を表わしてくれている。
ファッション誌がいわゆる「フレンチ・シック」を提唱するときって、
大体ジェーン・バーキン(若い頃)のスタイルのことですよね。
もしくはブリジット・バルドー(若い頃)。



Jane-Birkin_convert_20150621000327.jpg


107f7240f853eff18be8d9276852b735_convert_20150621000717.jpg


Image_convert_20150621001610.jpg




このナチュラルな髪型と、ノーブラに裸足、
なんといってもハイウェストでフレアのジーンズが素敵。
リラックスしたスタイルがとても可愛い。

これに憧れて、最近70年代風のゆったりしたジーンズを買ってしまった。
長らくジーンズは細いのが主流だったけど、ちょっと飽きて来たなー。
スキニー履くときの、あの下半身が締めつけられる
ストイックな感じも大好きだけど、
今はお腹とお尻を包んで広がる、堂々とした感じが好き。






751642ca3bcbafbd0da775f106d0fe63.jpg


Jane_Birkin.jpg









番外編!

4_jane_birkin_convert_20150621002456.jpg


このエイティーズ感漂うバーキンも良い!
汚れたスニーカー最高!
子育てに、というかセルジュ・ゲンズブールに疲れてる感が良い。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/681-bc285f1a
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
