been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

Joanna Newsom


c998b862cb7a0daf9202c5da97c38676.jpg



ジョアンナ・ニューサムというアメリカの歌手。
ハープを演奏しながら歌う、とても素敵な歌手。
2000年代初頭から活動していたということで、
確かにあの時代の空気感が伝わってくる。
そんなに昔の話ではないけどね。


joanna-newsom-and-rodarte-gallery_convert_20150429223013.jpg



本当は辛くて生きるのが大変なのを、
この独特の世界観で隠している感じが良い。

ファンタジーぽくて子供のようで、
歌い方とか曲調からしてハッピーなはずなのに
ハッピーじゃない。

大人になって(この人ももう33歳だ)、
それなりの大人の振る舞いやキャリアを求められるけど、
心が追いつかないし、違和感がある。

現実はとても辛くて厳しい。
そこから逃げるために、自分の安静を保つために、
ファンタジーの世界に逃げる。





En Gallopは、夏の夜にくりかえし聴いた。
夜を散歩しながら、ぬるい風や草木や外灯がこの曲に合っていた。
涙を誘うわね。



















私も厳しい現実に耐えられそうにないとき、
この人の曲を聞きます。
そうすると正気を保てそう。

ハープと女の子の組み合わせって良いね。
おとぎ話に出てきそう。
もちろんハープと熟女も素敵だと思います。


衣装とかも妖精とかお姫様みたい。


JoannaNewsom_Crakerfarm_6248_CMYK_convert_20150429224839.jpg

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/666-8d136489
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
