been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

Vogue Talent Contest 2015


6a00d8341c7a9753ef014e872d66df970d-250wi.jpg
suekatz.typepad.com



約半月間、コンテストに向けて文章を書くことに集中していました。
イギリスのVOGUE誌が主催する、Vogue Talent Contest (以下VTC)。
ジャーナリストやライター志望の人のためのコンテストで、
与えられた課題(ファッション、美容、カルチャーなどなど)
について書いて郵送するもの。
量は全部合わせて大体2,500単語くらい。

締め切りの約2週間前にこのコンテストの存在を知って、
震えるほど応募したいと思った。
いままで、写真のコンテスト(大学は写真学科だったんです)
とかたくさんあっても応募する気には一度もなれなかったけど、
このVTCは、半ば運命のようで、全く迷いがなかった。





書いている期間、とても充実していて楽しかった。
もちろん英語で書くから、英語力も格段に上がったと思うし、
ちぐはぐな考えをどうにかして文章にまとめようと
試行錯誤しているうちに、新しい考えが生まれたり、
疑問に感じてたことへの答えが生まれたりすることがある。
書くことの楽しさはそこに尽きる。


英語のネイティブでない私は大きなハンデを背負ってるし、
応募できる年齢も今年が最後で、
いろいろとプレッシャーはあったものの、
いつもこのブログにコメントくれる方や、
メールで感想くれたり励ましてくれる方のことを
思い出しました。

私はできる。自分の文章で、自分の考え方で、これまで
たくさんの人の心を動かしてきたんじゃないか。
と言い聞かせました。

みなさん、本当にいつもありがとう。
心の底から感謝の気持ちが溢れました。

自分の感受性が大好きだ。これさえあればなんでもできると思った。
生きている感じがした。





このコンテストの存在を知る直前まで、
ちょっと精神的に参っていた、というか無気力になってしまっていた。
だけど水を得た魚のように書いて過ごすことができた。
まだ結果はわからないけど、ありがとうVTC。
でも優勝させてね、頑張ったから。
(優勝したら1000ポンドだぜ!!)

協力してくれた方々、本当にありがとうございました。
インタビューさせてくれた人、英語の添削してくれた人、
プロフィールの写真撮ってくれた人。
何より両親には頭が上がりません。
多分一生上がりません。
四半世紀も生きると、親のこと考えるだけで感慨深くなってしまう。
泣きそう……ありがとう。


 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/655-8ba24da2
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
