been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

Bewitched


"Bewitched"ってなんて素敵な言葉!
「魔法にかけられた」「呪文にかけられた」
「うっとりした」「魅了された」という意味。

それがそのままタイトルになった曲があって、
本当に魔法にかけられたような気分になる。
ピアニスト、オルガニスト、歌手や俳優でもあった
Earl Grantさんの68年の曲。
あまり知られていないのに驚き。


「Bewitched」







これは多分本当に魔法なんじゃないか。
精神に深く作用するように、
緻密に計算されてできているんじゃないか。

ロマンチック99%、エロチック1%、
その中にハピネスも切なさも情熱も安らぎもある。

これを好きな人と一緒に聴いたら
たぶんその場でちゅうしてしまうだろう。
ちゅうしたまま天に昇るだろう。
そしてそのまま死んじゃうかも。




パリの夜を歩きながらこれ聴くの、最高よ。




恋とは愚かなものですが、
そりゃー魔法にかけられちゃしょうがない。
恋は本当に魔法だと思います。まやかしです。
(魔法が溶けたあとはひたすら現実なのですが)







この動画は私がYouTubeにアップロードしたやつ。
ネット上、どこさがしても載っていなかったから
自分でやるしかないと思って。
(再生回数が全然伸びないのは魔法のせいですか?)

去年のクリスマス、
友達が作ったミックスの最後の曲に使われていて、
打ちのめされてしまった。天才かと思った。
彼はレコード屋でたまたま見つけて、
タイトルに惹かれて買ったらしい。

やっぱレコード探したほうがいいよ。
最近の曲はいいけど、古い曲は全てが全て
YouTubeにアップロードされているわけじゃないから。
その中にどれだけ隠れた名曲があるか。
知らないでいるのはもったいない。
古い曲をYouTubeにアップロードしている人も、
多くの人はレコードから載せているし。

だからYouTubeで古い曲をディグできるのは、
レコードをディグしている人達のおかげといっても過言ではないのよ。

ディガーたちに感謝。ganemin(ミックス作った友達)に感謝。
私はあなたがたに毎日毎日生かされているといっても過言ではないのよ。





(動画を作った時点では普通なのにYouTubeにアップロードすると
画像がぼやけてしまいます。誰か直し方分かれば教えて!)

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/646-bddc51c1
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
