been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

Hong Kong Yesterday


Fan Ho(ファン・ホー?)という香港の写真家がいる。
50-60年代の香港の町のスナップを撮った人。


FHHKYApproaching-shadow.jpg




スナップと言っても、光が幻想的で、
夢みたいな写真が多い。
ちょっとセバスチャン・サルガド感もある。

29575b1058bb98df69531d5c763b0b51_convert_20140920135814.jpg





それはもう、あまりにも綺麗で、構図も嘘みたいに
美しくて、目が眩みそうになる。


この人って、知名度がすごく低いのよね。
こんなに良い写真いっぱいなのに不思議。
写真集の数もすごく少ないし。

私がこの人を知ったきっかけも、
1年前くらいに、職場にFan Hoの、
「Hong Kong Yesterday」という写真集が入荷したのがきっかけ。
ページをめくるうちに見る見る吸い込まれてしまった。

作り上げたような世界観と偶然の間にある感じね。




fan_ho_01_convert_20140920140259.jpg


fan_ho_05_convert_20140920140459.jpg


fan_ho_04_convert_20140920140637.jpg


fan_ho_08_convert_20140920140824.jpg


写真家は、日本人は世界的にも有名な人が多いけど、
それ以外のアジア人は有名な人少ないし、
興味を持とうともしない人が多い気もする。
せっかくフォトジェニックな風景が多いのに。



 
Comment
 
 
2014.09.21 Sun 19:24 ファン  #-
こんにちは。
写真集Hong Kong Yesterdayを探している者です。
職場に入荷、と文中にありコメントしました。よろしければ、現在の状況を教えていただけませんか?
よろしくお願します。
  [URL][Edit]
2014.09.21 Sun 22:07 ★Cococoxxx★  #-
こんにちは。
残念ながら、入荷後すぐに売れてしまいました。
出回りが少ないので、今後の入荷の可能性も低いと思います。
すみません。
私も一生懸命探しているものの、なかなか手に入りませんね…
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/590-d4b7d85c
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
