been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

音楽が好きな人すべて


みんな知ってると思うけど、
私は世界で一番音楽が好きなわけです。

私の感受性は音楽と調和する。
私と音楽が作るハーモニーは他の誰も知らない。
誰も私みたいに音楽を聴く人はいない。
これはもう確定された事実なのです。




音楽にはいろんなジャンルがあるし、
ある程度知っていた方が良いのだろうけど、
詳しく分からない。
でもジャンルにこだわらず、感覚にマッチするものを
選んで聴いてきて今に至って、
それでそういう友達(DJや普通に音楽が大好きな人々)
にも沢山出会えて、そこでまた良い経験ができて、
幸せなのです。





この気持ちは誰も分からないだろう。
言わば、私と音楽だけの秘密の関係。
と言いたいところだけど、
本当は誰もが感じる魂を持っているよね。
私は音楽が大好きで、
音楽も私が大好き。
その両者の思いが通じて、
なんというかグルーヴやエクスタシーを感じる時、
生を受けたことに感謝する。




私が現在好きな音楽のジャンルは
ハウス、ディスコ、ソウル、ファンク、R&Bあたりらしいけど、
元々は白人のロックンロールから入ったし、
(10代の頃は「一生ロックしか聴かねえ」ってよく言ってた。)
もちろん今でも大好き。

私は、自分が聴かない音楽、好きでない音楽、
ダサいと思う音楽でも、
それを本気で好きで、私みたいに痺れるように感じている人は、
それはそれで、そういう人が好きだ。
(私はそのトップをいっているけど)
気持ちを共有している。


だから、踊るもよし、頭を振り回すもよし、
泣くもよし、笑うもよし、叫ぶもよし、失神するもよし、
音楽が好きなすべての人に敬意を払いたい。

クラブやライブやフェスは、
そこにファッション性さえ無ければ、
本当に音楽を愛している人々と
気持ちと良い時間・空間を共有できるから素晴らしい。
一体となることはとても難しいけれど。






先ほど使った「ハーモニー」という言葉、
音の流れや和音みたいな意味でよく用いられるけど、
元は、調和とか、合致することとかいう意味で使われる。

私と音楽の間にはハーモニーが流れる。
音楽が流すだけではない。
私が聴くからハーモニーが流れる。


というわけで、
今夜の一曲、Suzi Laneの「Harmony」

この曲の歌詞は、まさに私と音楽(と音楽が好きなすべての人)との
ハーモニーのことを歌っている。








スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/578-9f2f8972
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
