FC2ブログ
 
been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

Sexual Healing


1227538719_marvin_gaye_convert_20140720194526.jpg



マーヴィン・ゲイの「Sexual Healing」は、
性的な情熱や欲望がそのままストレートに
表現されていて、とても良い。

真面目にロマンチックにセクシャルなことしたいときの
心の中のBGMナンバー1です。








セックスや、セックスに関する話題は、
恥ずかしくて、下品で、穢いことのように思える。
正しいセックスの、性のあり方なんて無いと思うけど、
でも本当はピュアで美しく、神聖なものでもあるよね。


「Sexual Healing」は、セックスそのものというより
セックス的なことをする「時間」が表現されてる感じ素晴らしい。
ロマンチックで楽しくて、非日常的で情熱的な時間の流れ。
だって人間のエネルギーの源はやっぱりセックスなのではないでしょか。
(やーん恥ずかし!)



ジャケットの写真みたいに、夜景が綺麗なところで聴くといい感じ。
海の近くや雨の日も良い。
間奏の部分なんて涙が出てきそう。

マーヴィン・ゲイって、すごくイイ男だと思うし、
そんな人にこんな曲歌われちゃたまらんよ。
当時生まれてなくて良かった、、格好良すぎて辛いもん、、
この曲聴く度、マーヴィン・ゲイへのリスペクトが止まらなくなる。
生きてて良かったって思える。マーヴィンありがとう(泣)

牧師の家に生まれたマーヴィンは小さい頃からゴスペルに親しんで、
歌手になったというけど、父親との確執に悩みつづけて、
口論の末に父親に打たれて死んでしまった。
その銃は皮肉にも、父の誕生日にマーヴィンがプレゼントしたものだったそう。








ノルウェーのリミキサーKygoって人のRemix。
クラブっぽくてちょっと危険な感じがするけれど、
これも素敵ね。







サラ・コーナーって人とニーヨのデュエット。
音楽としてすごく良いと思うんだけど、
MVが安っぽ過ぎて酷い。見てらんないなー。







Corneilleって人(なんて読むの?)のライブ。
すごい人気なんだね、女の子達キャーキャー言ってる。
そりゃ好きな歌手がSexual Healing歌ってたらたまんないよね。

みんなで大合唱しているのが素晴らしい。
セックスっていう表沙汰にしづらいことを
みんなで素直に合唱していて、直球で全然いやらしくないね。




スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/572-551249c7
 
 
プロフィール
 
 

Django

Author:Django

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。