been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

Tracey Emin


ネオンで作られた愛の言葉や、
性を考えさせられるイラストで有名なキプロス系イギリス人のアーティスト、
トレイシー・エミン。


彼女の存在を初めて知ったのは、
2年ほど前、ボストン美術館にてふらふら歩いていたときのこと。
確かその日は無料で入れる日で、散歩がてら美術館にも遊びに行ったんだっけな。

ちょうど館内の階段をのぼったところの壁にこれが展示されていた。

securedownload_convert_20140714230207.jpg


With you I breathe

あなたと共に 私は呼吸する


ほとんど筆記体の、流れるような字と、
優しい色のネオンが綺麗で、本当に、
目を奪われるとはこのことだと思った。
この言葉に強さを感じつつ、
友情、恋愛、家族の関係の依存も感じられた。

最近の美術館って、その作品にキャプション、というか
作品の見方を説明してくれる文章が横のほうについていたりする。
「作品の見方は自由だ」とか「個々に考えるべきだ」とか
否定的な人もいるけど、アートに疎く、想像力も乏しい私としては
ありがたいな。

「With you I breathe」は、上記のような、
親しい関係性を示す親密な言葉でもあるけど、
「私たちはみんな同じ空気を呼吸している」
という意味もあり、同じ情熱やインスピレーション、
同じ苦しみをみんなで共有しているという意味もある。

というキャプションがついていた。
なんてユニバーサルな言葉だ。






去年森美術館でやっていたLOVE展でも展示されていたよね。

TE24353_convert_20140714230551.jpg

これかな。
「あなたを愛すると約束する」




article00_convert_20140714230751.jpg

「愛は信じない。けれど、あなたは信じる。」



Tracey-Emin-Trust-Yourself_convert_20140714231041.jpg

「あなた自身を信じて」




gallery-tracey-emin_convert_20140714231224.jpg

「泣いているのは私じゃなく、私の魂。」




13659749204317c40c_convert_20140714231416.jpg

言葉ばかりでもないのね。


tracey_emin_limited_edition_print_1228u_convert_20140714231618.jpg

こういったドローイングも。
意味深だなあこれ、、、





やぱ、女性ならでは(とか言ったら怒られるかな)の
鬱憤や、なんとも言えない悲しい喜びが表現されているような。
作品に何かしら共感してる人もきっと女性的だと思う。

それにしても、見た目が綺麗よね。
普通に作品を買って部屋に飾りたい。
高いんだろうけどさー。。











 
Comment
 
 
元気にしていますか?私は人生がかわりました。
私は今まで女一人で生きてきて、借金に追われてすごく苦しかったんです。
ある人に出会わなければ私の人生は何も変わっていなかったと思います。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本気で知りたいという人は連絡してください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに教えます。
ありがとうっていつまでもつぶやきます。  [URL][Edit]
2014.07.20 Sun 00:55 ★Cococoxxx★  #-
コメントありがとうございます。

お気遣い有り難いのですが、幸い、借金に苦しんではいません。
でもきっと本当に苦しい時はaimiさんが出会った人のような方にすがりたくなるのかなと思います。
けれど、そうならないために、自分をしっかり見張るという意味も含めて、ブログを書いています。

だからご心配なさらずに!
またブログ読んでください。



> 元気にしていますか?私は人生がかわりました。
> 私は今まで女一人で生きてきて、借金に追われてすごく苦しかったんです。
> ある人に出会わなければ私の人生は何も変わっていなかったと思います。
> お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
> 借金を一括で全額返済できます。
> 本気で知りたいという人は連絡してください。
> emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
> メールもらえたらすぐに教えます。
Re: ありがとうっていつまでもつぶやきます。  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/570-1113429d
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
