been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

Untitled


securedownload_convert_20140607042751.png




梅雨ですね。

雨はとても好きだからいいけど、
さすがに一日中強い雨が降り止まないのは堪えちゃうな。
普段なら傘は持ち歩かず、濡れるのもヘッチャラだけど、
こんなに降られちゃ差すしかないよね。
(告白しますが、傘を差さずに濡れながら歩いてる自分を
ちょっとカッコイイと思ってる節ありました。すみません。)





最近は都内のほとんどの場所を自転車で移動していて、
電車はあまり乗らないようにしているけど、
梅雨だとそういうわけにもいかず、
やむなく電車に乗ってしまう。

満員電車はただでさえ嫌なのに、雨の日、傘を持った状態で
乗るのは更に不快。諦めるしかないのだけど。


何よりも嫌なのが、道を、特に混雑した駅なんかを歩いているとき、
傘を横に(地面と平行になるように)持って歩く人。
分かるでしょ、後ろを歩いていると自分に刺さるんじゃないかと
ビクビクするはめになるやつです。


私は、まあどちらかと言えば寛大なほうで、人の癖や短所でも
受け入れているつもりだけど、あれだけはダメ。
あれだけは、100年の恋も冷めてしまうくらい。

だって、きっと、それをやっている本人だって
自分がそういう人の後ろを歩いて嫌な思いしたことあるはずだし、
少し考えれば分かることなのに、自分の癖には無関心。
周りを見ていない、見ようともしない、その感じで
その人全てがダメに思えてしまう。
もしも後ろを人に歩かれるのが嫌でやっているのなら、
踊りながらでも歩いてくれた方がましよ。
妊婦さんのお腹にでも当たったらなんて考えると悲惨。

私はそれがあんまりにも嫌だから、
わざとその傘に刺さって死のうかと思うくらい。
そうして私が犠牲になれば、少しはニュースなんかで
取り上げられて、自重する人も増えると思うのよね。
ま、冗談だけど。





だから雨は好きだけど、傘は嫌い。
雨の日の駅も電車も大嫌い。
相合い傘とか、傘の貸し借りでグルーヴが生まれて、
ロマンチックなことに発展したりもするんだろうけど、
でもやっぱり相合い傘するなら、2人で濡れながら
歩く方が、私は好きです。
(だって雨に降られた姿ってすごくセクシー。男女共に)

井上陽水だってきっと傘差さないよ!





梅雨が開けたら、次は本格的な暑さが襲ってくるのね。
季節の移り変わりは厳しく、いちいち戸惑うけど、
それもそれで赴きがあって良いね。
もう何十回も繰り返してるのに。



(上の写真は私の卒業制作の中の一枚。
モデルに助けられました!)
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/558-12319eb4
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
