been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

Jennifer Lawrence / Charlotte Rampling


ジェニファー・ローレンスというアメリカの女優は、
私が言い切っちゃう、シャーロット・ランプリングの再来!

Jennifer_Lawrence_at_the_83rd_Academy_Awards_crop_convert_20140529234545.jpg


(赤いドレスをそこまで着こなしていないところが良いですね。)




私と同い年(?)とは思えないくらいのアンニュイの女王。
どういう人生を生きてきたらこんな眼差しになるのか…
と思いきや、雑誌やハリウッド系のニュースを読んでる限り、
普通のはっちゃけたアメリカンガールらしい。

や、でもこの虚ろなダウナー系の雰囲気って
めちゃくちゃ良いよね、こういう顔大好きだな。



Jennifer-Lawrence-64_convert_20140529234719.jpg

Jennifer-Lawrence-in-Vogue-UK-November-2012-Editorial-10_convert_20140529235459.png





ジェニファーの映画は『あの日、欲望の大地で』(2008年)
ってのしか観たことがないけど、
当時に比べて随分綺麗になったなあ。

o-JENNIFER-LAWRENCE-VOGUE-900_convert_20140529235648.jpg

VOGUEの表紙だって飾っちゃいます。



jennifer-lawrence-liam-hemsworth-josh-hutcherson-nyc-screening-04_convert_20140529235939.jpg


Jennifer-Lawrence-3-772x1024_convert_20140530000054.jpg

この肉付きの良さも素晴らしい、、








前述のシャーロット・ランプリングは、イギリスの女優で
齢68のおばあチャンだけど、若い頃の彼女もやっぱ素敵。
有名な『愛の嵐』って映画でのシャーロットはあんまりに
綺麗で陶酔してしまう。


b5-nightporter1990.jpg

(このポスターやばいな)

上裸にサスペンダーにナチ帽で踊るシーンが有名で、
ヨーロッパ的な世界観を極めた感じと、
倒錯的な性愛の描写がなんとも味わい深い映画です。

彼女の目も、ジェニファーのそれと同じく、
ダウナー系やばめの目なんだよなあ。素晴らしい。




article-2119588-124A7C37000005DC-749_306x423.jpg


Charlotte+Rampling+by+Helmut+Newton_convert_20140530000827.jpg

撮影はヘルムート・ニュートンだったかな。



rampling_convert_20140530001017.jpg

Schirmer/Moselから出た写真集の表紙になったやつ。
なんと大島渚のカリグラフィーが載っているのです。




article-0-1BDA90F000000578-119_634x286_convert_20140530001422.jpg

何があったか知らないけど、様になってますよ。






最近はフランソワ・オゾンの映画に出てたり、
(『スイミング・プール』はとても面白い)
写真家のユルゲン・テラーのモデルにもなってたり。

IN10357345155_Teller_MJBook_convert_20140530002028.jpg

(抱きついている人はテラーご本人!)

他にも、とてもここには載せられない写真もありますので、
興味がおありの方は「charlotte rampling juergen teller」で
ぐぐってみてください。肝っ玉おばあチャンだってことが分かります。





ck1ac0_convert_20140530001651.jpg

眼鏡カワイイ!







ジェニファーにしても、ランプリングにしても、
普通の人生を生きていたらきっとただの
虚ろなブスで終わる気がするなあ。
性格とか内面の問題や、化粧や服装も関係するけど、
表舞台に立って、女優やって、自らその地位を掴んで、
まわりも魅力に気づいたからこそ、こうなったんだよなあ。
パッケージングがどれだけ影響するかって話よね。

だから、カワイイ子はいくらでもいるけど、
その中で埋もれている、一瞬ブスに位置づけされそうな人の中に、
本当はジェニファーやランプリング級の原石があると思っています。



あたし、スカウト業向いてると思うなー。


 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/555-03715bb4
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
