been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

恍惚のBody&Soul


興奮冷めやらない

uk-0408-339449-front_convert_20140519232112.jpg



18日・日曜日に晴海客船ターミナルにて開催された、
Body&Soul(以下B&S)というイベントに行ってきました。
ハウスミュージックの大きなイベントです。

B&Sは、前にこのブログでも書いた
Joe Claussellと、Danny Krivit、Francois K
という3人のDJが始めたもので、
ニューヨーク発祥のイベントだそう。

dj_convert_20140519232601.jpg

DJ3人。左からFrancois、Joe、Danny。
3人ともカワイイ…
JoeとDannyはなんか似てるし表情も同じだしカワイイ…





Joeに関しては2月のAIRでのプレイに惚れ込んでいたので、
楽しみにして行きました。

屋外イベントなので、お天気が心配だったけど、
見事な快晴で、海を見ながら風を感じながら、
とっても気持ちがよかった。
いいよね、昼間っからお酒飲んで、最高の音楽聴いて、
みんなで踊って。

私って、音楽聴いて踊るの大好きだけど、
変に恥ずかしがるきらいもあり、
普段クラブに行ってもあんまり自分を解放できないっていうか…

だけどB&Sでは何故か恥ずかしくなくて、
それはもう我を忘れて踊り狂ってしまった、、、
6〜7時間ほとんどぶっ続けで、ほとんど素面で。
あんなに踊ったのは人生で初めて。
気づいたら履いていたスカートの前後が逆になっていたし、
着ていたTシャツもワケの分からない状態になっていた。

ああ、こんなに楽しいのかと、こんなに気持ちがいいものかと、
感動して昇天してしまいましたよ。
DJ達もノリノリで笑顔ですごく嬉しかった。
(個人的にはJoeが大好きだから彼の幸せそうな姿が
見られてハッピー!)




音楽って、知ってる曲がかかったときのほうが、
ライブでもクラブでもテンション上がるよね。
有名な曲ならそれを大勢と共有できるってのもあるし。

だからもちろんB&Sでも、知ってる曲や有名な曲がかかると
嬉しかったし、みんなも盛り上がっていたけど、
Joe達のすごいところは、全然知らない曲でも
死ぬほど楽しく踊れるところ。
それは私の中での良いDJの勝手な基準で、
DJという仕事の大切なとこだと思う。





いやはや、仕事やなにかで6時間立ちっぱなしは辛いし
足腰疲れるけど、踊り続ける6時間は全く辛くない。
その後歩いても足が軽い。
帰り道は静かで余韻に浸って、さすがに疲労感も襲ってきたけど、
とても心地良い疲労感だった。

スピリチュアルでファンキーでグルーヴィーで、
その名の通り体を動かして、魂を震わすっていう、
最高の時間でした。まさにBody&Soul






このイベントでは、前述したJoeの記事を読んでくれた方が、
コンタクトを取ってくれて、見ず知らずの私を誘ってくれて、
ディスカウントまでしてくれました。
貧困にあえぐ私としては大助かりでした。
もしこれを読んで下さっていたらこの場を借りて
お礼させてください、ありがとうございました!!









メインの場所から離れた海が綺麗に見えるところに行ったとき、
ちょうどこの曲がかかった。
景色と曲調がマッチして最高のタイミングでした。
Joeありがとう、私やっぱりJoeと同じ魂持ってるわ。


スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/551-a08a5dc6
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
