been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

写真よさようなら


神々しいまでに美しい写真だと思いました。
写真の評価や上手い下手や、写真につけられる値段は様々だけど、
私には、あの写真を何億かけても買うことが出来ないと思いました。

なんでもそうですが、物事の良し悪しの判断は、個人的なものです。
だからあの写真をこんなに評価してるのも、
私だけなのかもしれないね。

その、知人が撮った非常に私的な写真は、本当に美しかった。
見てはいけないとすら思った。

ああ、全てはここでは死んでも書けないけれど、
それはもう個人的な思い入れや関係性や、
こういったらアレだけど、生きることや死ぬことや、
罪悪感や純粋な幸福な気持ちや、
色んなものがうごめきました。

神的な領域に踏み込んでしまった気がして、
私はこれからその罪を償っていくのだな
とか思いました。

その写真見たとき、
涙が溢れて、しばらく動けなかった。
構図や強めの光や、体や服の質感や、
全てが見たことも無いほど美しかった。

愛の写真、生の写真、死の写真。

写真に写るあの人がその写真の中で永遠に年を取らないことが、
恐ろしく美しい。
写真の特性はやっぱり時間を切り取るということにつきるし、
それは魔法みたいだけれど、
それにしてもその魔法は私には強く効き過ぎた。

あんな写真を他に知らない。
あの写真は二度と見ないことにする。そして、
あれを越える写真に、私は生涯出会うことはないだろうと思う。


読んでいる人にはワケが分からないね、ごめんなさい。
でもどうしてもこの気持ちを吐き出したかった。
支離滅裂でごめんなさい。



スポンサーサイト
 
Comment
 
 
そうゆう気持ち いいねぇ
いいよ
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/549-e3295b86
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
