been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

Let Us Dance


ファレル・ウィリアムズの最近の曲「HAPPY」ってすごく好き。
文字通りハッピーな気分になるよ。とても。
ファレルって、ファッション業界にも精通しているし、
(だってBATHING APEのNIGOと親友だよ)
もちろん音楽もイケててラップもイケてて、
ちょー格好いいよね。



pw_convert_20140415234637.jpg

ピスタチオみたいな顔、好きです。







「HAPPY」は、そのMVが面白い。
ファレル以外に、何百人ものフツーの人達が
道端で「HAPPY」に合わせて踊る。
24時間分のバリエーションがあって、
まさに1日中踊り続けるハッピーなMV




私のお気に入りは12PM。
特に36:00あたりからの女の子の踊りが好き。
ちょっとブロードウェイっぽいね。


ファレルうまいなあ。みんなのダンスが気になるから全部見ちゃって、
気づけばこの曲が頭から離れなくなってる。







何をしていても、気分が良いときは歌って踊りたくなる。
これはどこの国でもどこの民族でも共通で、
良い音楽を聞いたら体を動かしたくなるのは人間の本能よ。

このMVみたいに、道端で踊りだしても誰も不審がらない
世の中ならいいのにな。
そしたら私、毎日毎日歩きながら踊って、ハッピーなのに。
ダンスはハッピーになれるよね。遅刻しそうになって走って
汗かくのは嫌だけど、楽しくて踊ってかく汗は気持ちがいい。



ダンサーという職業があるけど、なんて幸せな職業だろうって思う。
練習は大変だろうし技術的なことはいろいろ複雑なんだろうけど、
踊っている瞬間は絶対に楽しくてしょうがないはずだもん。








news0719_letsdance_main-640x360_convert_20140415234840.jpg



風営法という、なんとも奇妙な法律は、
クラブで客が音楽に合わせてダンスすることを禁じるけれど、
本当に、笑っちゃうくらいバカバカしい。
風営法はそもそも不健全なものを禁じて社会の秩序を守ることが
目的なんだろうけれど、ダンスを禁じるなんてそれこそ不健全だわ。
踊るという本能を抑圧されたら私たちはどうしたらいいんでしょう。
踊ることが犯罪的な何かにつながるのかしら。

Let's DANCE」という、風営法のダンス規制に反対する団体が
あるけれど、そこのサイトには人間として当たり前の、
健康で健全な行為を主張する言葉が沢山。

しょっちゅう警察にガサ入れされたりで、
いろいろと肩身の狭い立場にあるクラブカルチャーだけど、
やっぱり音に本能的に反応してしまうことには抗えないよ。



 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/542-28509964
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
