been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

女に生まれて


??¨????????±???????????????_convert_20090405100744



女に生まれた幸と不幸を、私はどちらも多いに味わってる自信がある。

でも最近は、不幸を強く感じる。



私が男だったら、色んな本を読んだり芸術に触れて知識を深めて、賢く
なって自分なりの意見を持って、それが周りとずれてて孤独になったと
しても、素敵なことだと思う。孤独というより孤高な感じになれる。それが
格好いい。でも女は自分なりの意見を持っても、賢くなっても、大抵の
男の人たちから良い顔されない。孤独になったって誰にも相手にされない。

世の中には、本当に色んなタイプの思想がある。色々なタイプの人間
がいる。知れば知るほど奥が深くて、私はその多様性に戸惑う。自分が
どのタイプに当てはまる権利も自由もある。けど、女がちょっとずれた
タイプに当てはまると、この社会では、幸せになれないと思う。

こんなこと言ったらフェミニストにぶっ殺されそうだけど、女はやっぱり、
可愛らしくて、常に男より劣ってなきゃいけないと思う。女は意見なんて
殆ど必要とされない。知識や賢さなんていらない。だって男は自分の
意見を言ったり、知識を女に教えてあげたいから。男が一生懸命何か
を語ってるときに、「それ私知ってます。」なんて言ったら多分嫌われちゃう。
プライドを傷つけちゃう。だから黙って相槌打ってる。「いっぱい成長して、
自分に磨きをかけたい」っていう女性はいっぱいいるけど、本当に男性より
女性が賢くなったらダメだと思う。社会で生き残れない。賢さを隠さなきゃ
いけない。言い換えればモテない。私は多数の男性に愛されたいとは思
わないけど、やっぱり好きになった人には愛されたい。今の時代、女だって
何でも主張できる時代で、自由な時代だけど、そういう女は人一倍辛い
思いする。

これも批判を買いそうだけど、やっぱり女は物扱いされてる。普段はあんまり
感じないけど、グラビアとかAVの世界って、見てると痛々しいくらいに、男の
おもちゃになってる。でも、それに反抗したって絶対無駄なの。私だって、
芸術として女性の絵や写真を鑑賞するけど、結局女性は芸術=物になっちゃう。



女子校に6年間いたから、その頃は何にも感じなかった。

今は、毎日毎日、女の存在について考えさせられる。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/54-c23cdeb4
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
