been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

キスについて


suede.jpg



小学校のとき、ピアノの先生がレッスンの中で、
キスについて教えてくれた。どういう経緯だったか忘れたけど。

唇は人間の体の中で一番細胞が多く敏感で、
お箸なんかを手に刺しても何本刺さってるか分からないけど、
唇だとすぐに何本か分かる。
(これやってみて!本当に唇の感度のすごさが分かる。)
だから大人はみんなキスするんだよ、
あなたも大人になったらキスするんだよって教えてくれた。



(ほとんど)大人になって初めてキスしたとき、
まあ相手のことがすごく好きだったてのもあるけど、
それはもう天にも昇るような気持ちで、
「せんせー!唇の細胞すごーーい!!」って思いました。
触れ合っているのは唇だけなのに、全身に電流が流れたようで、
ビリビリ痺れて、その後は本当にとろけるかと思いました。
次の日も一日中のぼせて、上の空だった。

いやはや、あれは今迄の人生の中で、
一番幸せな日だったかもしれないな。






こないだキスをしました。すごく久しぶりに。
一年ぶりくらいかなあ。

ふざけた感じの、挨拶程度の軽いキスだったけど、
それでもやっぱりキスっていいなって思ったの。
キス以上は色んなリスクが伴うからなかなか難しいけど、
キスは妊娠も病気も心配ないし、人気の無い場所ならどこでも出来る。
いいよねーキスってとても。

鳥肌が立つような、意識さえ失うようなキス。
ロマンチックで、立っていられないくらいのキス。
ああー、したいな〜〜。








映画の名キスシーンは数有れど、今思いつくのは
『Buffalo'66』のギャロとクリスティーナ・リッチかな!

buffalo_convert_20140404013135.jpg

あれは何と言ってもBGMでスタン・ゲッツの
『I Remember When』が流れるのが素晴らしい。
これこそキスして天に昇ったとき用の音楽!








オリジナル・ラヴの『接吻』も名曲よねー。
歌詞の通り、長く甘い口づけを交わして、
深く果てしなくあなたを知りたいとき用。
「あなたの濡れた眼差しが嬉しい」ってとても共感!!




(PVイケてなさすぎだなあ)








スポンサーサイト
 
Comment
 
 
2014.07.17 Thu 23:22 ゴリラ  #-
今日、安藤サクラちゃんと渋谷区ですれ違ったので眠る前にムラムラしておりました。気付けばこちらのブログに。

素敵な文章に魅せられていくつか読んでしまいました。コッソリ、すみません。

一番気に入ったこちらの キスについて にコメントさせていただきます。ご挨拶まで。

今年から洋画を観ようとおもっていたので、参考にさせて貰います。
  [URL][Edit]
2014.07.18 Fri 23:47 ★Cococoxxx★  #-
コメントありがとうございます。
いくつか、とか、コッソリといわずに、堂々と何でも読んでくだされば幸いです(笑)

良かったら映画の感想なんかも含めて、またコメントしてください。
素敵な洋画に出会えますように!

Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/539-6857821b
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
