been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

あなたがわたしにくれたもの


JITTERIN'JINNの曲みたいに、私の部屋には
色んな人からもらったもので溢れていることに気がつきました。
キャンドルスタンド、灰皿、洋服、本、ジュエリー、
化粧品、よく分からないヘンなおもちゃ、シール、
大学の授業に使うための資料、人からもらった写真のプリント。

厚かましいけれど、私は人からモノをもらうのが大好き。
もちろんお金がかからないってのもあるけど、
それ以上に、その人のほんの一部を私の生活に取り入れられる感じが良い。
何十人もの人の人生が、私の部屋にはあるの。


それと同じように、モノでなくても、人からもらったもので
私は成り立っていることに気がつきました。
人からの助けや、応援や、ただ友達でいてくれること自体が、
私を形成してくれています。
(人から冷たくされることや悪い人間関係も私を作ってしまうから
ネガティブな意味にも取れるけど、今日はとても良い気分。)

縁や運を運んでくれるのは、結局人によることが多い。
素直に「人が好き」だなんて口が裂けても言えないけれど、
それでも一人では決して生きていけないの。


だから部屋を見渡して、色んな人からもらったモノを見ていると、
自然と思い出がよみがえったり、感謝の気持ちが溢れたりします。







meme.jpg




大学を卒業しました。まさか泣いたりしないと思っていたのに、
まさかのまさかですわ。こんなに寂しくなるなんて。
昔を振り返りすぎるのは私の悪い癖、大学生活もこれから
毎日のように懐かしむでしょう。イエスタデイ、ワンスモア。


お友達から
「卒業おめでとう。現実世界へようこそ。」
と言われました。いやー、本当だね。
これからどうにか生きて行かなくては。
明らかにレールを外しまくった道を選んだので、
頑張らなくては。

だけど、みんながいるから大丈夫、と思えました。








スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/533-a16b1b77
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
