been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

KaoRi


kaori013_convert_20140308224723.jpg




アラーキーのミューズで、ダンサーのKaoRiさん。
この人って、モナリザ級のミューズなのではないかと思う。
アラーキーの被写体としてしか知らないけど、
綺麗で可愛くて、でもそれだけじゃない、
化け物(失礼!)みたいなマジック感持ってるよね!!


kaori017_convert_20140308230101.jpg






1年ほど前、去年の3月くらいに、
カオリさんのバレエの舞台があって、
六本木の音楽実験室新世界っていう、
バー×ステージみたいな所でやっていて、
見に行きました。

カオリさんが、ファッションデザイナーの中里唯馬さんと
山懸良和さんが制作した衣装を着て踊るアート色強いものでした。

それぞれのデザイナーの特色が出ていて、
特に中里唯馬さんの衣装は、体を包むガウンみたいなものだったけど、
カオリさんが音楽に合わせて踊るうちに徐々に脱げていって、
体の動きと衣服との関係性が現されてる感じで、感動したな。
ストリップはストリップでも、こんなに手の込んだストリップは
他に無いのではないかな。

近くで見るカオリさんは、とても細くて小さくて、
やっぱり綺麗で、声もすごく可愛らしくて、
圧倒されるしかなかったなあ。

ただ居るだけで、他者の精神を惑わす人っているもんです。
ただの美人じゃダメなのね。なんかこう悪魔的なものがないと。





kaori014_convert_20140308230519.jpg


kaori012_convert_20140308230713.jpg


kaori015_convert_20140308230904.jpg


アラーキーの写真って、結構全部そうだけど、
「生」というものを強く感じます。
「生」って、テーマが幅広過ぎて自分でも分からないけど、
カオリさんが被写体になっている写真は、
それはもう流れるような「生」の存在とその
卑しさみたいなものを感じます。




kaori016_convert_20140308231228.jpg


kaori010_convert_20140308231458.jpg





kaori011_convert_20140308231645.jpg

(この写真は、10年以上カオリさんを撮り続けてるアラーキーが
最初に撮ったカオリさんらしい。まだ少しふっくらしてる。)





ヌードは色々と複雑です。
カオリさんのヌードはすごく好きだけど、
明るくハッピーなヌードではない。
自分のセクシャリティーとか、フェミニスト的な部分とか
色んなものが邪魔して、綺麗なさっぱりしたヌードでも
素直に好きと言えないこともあるなあ。
カオリさんが舞台で衣装を脱いだときも、
感動したけれど、なんかすごく恥ずかしくなっちゃって、
その場から逃げ出したくなりました。
アンダーグラウンドの定義は曖昧だけど、
文字通り地下で、非日常的な体験をしました。

ここまで書くのに1年かかったんだなあ。
複雑すぎて、1年間、何にもまとまらなかったの。






 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/529-28078ea2
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
