been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top
 

The Selby Is In Your Place


最近とても素敵な本を買いました。

9780810984868_convert_20140118212305.jpg


「The Selby Is In Your Place」


ファッションデザイナーやアーティスト、ミュージシャン、
モデル、女優、DJなどなど、有名人の家のインテリアを
紹介する「The Selby」ていうサイトを写真集化したもの。

そのメンバーがすごい。

・ファッションデザイナーのカール・ラガーフェルド
・モデル・アーティストのエリン・ワッソン
・「Purple」誌のオリヴィエ・ザーム編集長
・女優・歌手のルー・ドワイヨン
・モデルのヘレナ・クリステンセン

などなど、めちゃくちゃ大物!!て人もいる。

日本人も結構載ってて、
・写真家の蜷川実花、
・アーティスト(??)のナカオさん
・m-floのVERBAL&YOON、
・ファッションジャーナリストの平川武治先生
などなど、、、

(正直、平川武治先生が出てきたときはビビりました。
辛口ファッションジャーナリストとして知られていて、
私はもうビビリ倒すしかない存在であられます。)



紙019_convert_20140120015302

キッチンの上にあるのはレシピ本かしら



紙021_convert_20140120021703

工具ばっかり。並べ方とかイケてる〜



紙022_convert_20140120021812

この服可愛いなあ。



紙023_convert_20140120021956

トイレをこおいう風に、こ綺麗にしつつデコレイションするのが夢



紙025_convert_20140120022111

「Purple」のオリヴィエ・ザーム!!何この立ち位置!



紙027_convert_20140120022220

ルー・ドワイヨン。蛇のコートとダサいバッグがカワイイ。



紙030_convert_20140120022541

こういうトレーラーハウス憧れる!!
日本じゃ難しいよなあ、、



紙033_convert_20140120022828

ナカオさんの♡のレコード



紙035_convert_20140120022939

VERBALとYOONのHipHopコレクション。
「Yo!」て雑誌めちゃくちゃ気になるな、、



紙028_convert_20140120022318

ひ、平川武治さんです、、、


紙029_convert_20140120022446

90年代のスーパーモデルブームの間っただ中にいた一人、
ヘレナ・クリステンセン。古着・ヴィンテージコレクターとしても
知られていて、正にお宝って感じよ。


紙020_convert_20140120021559

ファッションデザイナーのゴッドのような存在、
カール・ラガーフェルドの家の本棚だそうです。
自分で「Happy victim of books=ハッピーな本の犠牲者」
と語るほど本好きだそう。

写真家としても名前が知られてるんで、写真集も沢山出してるよね。
多才だなあ、、、



紙034_convert_20140120023346

テレビ型のライトがカワイイ





みんなそれぞれの空間を作り上げていて本当に素敵。

私はインテリアでもファッションでも、
その人の個性がにじみ出るものが好き。
個性とか、使い古された言葉だけど
それってインテリアやファッションの一番の
ポイントで、一番愛おしいところ。


ファッション誌で、うまくコーディネートされた
抜かりない最先端のスタイルよりも、
ストリートのスナップのほうがよっぽど好き。
下手でもダサくても、その人が選んだということが
一番重要だと思う。

インテリアも、よくあるインテリア指南本みたいな、
綺麗に計算されたインテリアよりも、
生活感のあるインテリアのほうが好き。

「The Selby Is In Your Place」の中のインテリアは、
さすがに食事の後の食器とか、ゴミとか、そういうのは
片付けられてるけど、そこに住む人の生活が伝わってくる。
自由で、いわゆる収納術なんて無視したクリエイティブな
空間が素敵です。





日本の居住空間て、よく言えば和洋折衷だけど、
ごちゃ混ぜで居心地が悪いこともしばしば。
日本の風土に洋風の建築やらインテリアは本来
合わないんだろうけど、そこをうまく、
日本ぽさとかダサさを出しつつ、
素敵なインテリアを作れたらいいよね。
久しぶりにおばあちゃんの家に行って、
昭和の日本の家の、あのしょうもない感じ。
ああいうの、好きだなあ。


紙031_convert_20140120023453



 
Comment
 
 
はじめまして、いつも楽しく拝見してます。
なかおさんのそのレコードはお父さんがお母さんにプレゼントして、離婚したときにお母さんがそのまま家に置いていったものらしいです。笑
「来る者拒んで去る者追わず」がポリシーらしく、あまり表には出てこられませんがこの方もとっても素敵な方ですよ。
クロムハーツで働いてて、今でもたまにTUNEに載ったりしてますが…
すいません、大好きなブログに大好きな名前が載ってたので思わず熱くなっちゃいました。
  [URL][Edit]
2014.01.28 Tue 23:44 ★Cococoxxx★  #-
はじめまして

クロムハーツの方なんですね!!知らなかった…
「この人は何をやってる人なんだろう…」てずっと疑問に思っていました(笑)
ご両親もすてき、、
貴重な情報をありがとうございます!

またブログ見てくださいね、コメントもお待ちしてます!!

Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/511-2efc8277
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
