been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

泣ける女


hopeless_convert_20131109004555.jpg




泣ける女ってすごいと思う。

特に人前で泣ける女。
当たり前のように、隠れず、恥ずかしがらずに、
申し訳なさそうにもせず、泣く女。
笑うのと同じレベルで泣く女。


友達でそおいう子がいて、その子にはどう頑張っても
勝てないなと思った。世界が違う。かなわない。


だって、泣けるってすごいよ。
泣いても誰も迷惑がらないって分かりきってて、
泣き顔も可愛くて、涙の落ち方さえ綺麗。
鼻水が出たって愛おしい感じ。





例えば人前で、例えば飲みの席で色々思いがめぐって
どうしようもなく泣きそうになったら、トイレ行くもんな。
支えてくれる友達がいても、どうだろ、トイレ行くな。
ま、私の場合泣くと嗚咽が激しくなって喋れないから
みんなも困るだろうし。


私、結構泣く方だけど、もちろん一人で部屋で、
声を押し殺して、ベッドの中で泣くよ。
綺麗になんて泣けない。
男の子の前で泣いたこともあるけど、
なんかうまく伝わらないし、嫌な気分しか残らなかった。
それで家に帰って本気の涙が出る。
(や、泣いてるときにちゃんと受け止めてくれた人もいたなあー。
そうだ。あの頃はありがとう。)






のりぴー(酒井法子)が、捕まったときの謝罪会見での涙、
綺麗だったもん、めちゃくちゃ。
涙の落ち方、あれはタダ者じゃないな、と思った。

涙は女の武器、てのは私は本当だと思う。
涙をうまく使える女は常に勝者よ。
だって本当に綺麗な涙って、素敵です。
泣いてマスカラが落ちても、綺麗な人は綺麗です。
強く生きたいと思うけど、泣いて許される女にもなりたいです。




 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/492-d80461e8
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
