been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

この若い存在


dita moon


物心ついたころから、毛虫が大嫌いで、見ると泣くのを通り越して
放心状態になってしまって、毛虫って言葉を聞くのも見るのも苦痛
でしょうがなかった。他の虫は全然平気なんだけど、あれだけは
どうしても、自分でも不思議なくらい嫌いでしょうがなかった。

ましてや自分のブログにこの二文字を載せる日が来るとは想像も
してなかった。


でも、ここ2・3日、こんなに不思議なくらい毛虫が嫌いなのは、自分と
似てるからかも、と思い始めた。

汚い。気持ち悪い。小さくってウジウジしてて無力。そんな自分がいつも
コンプレックス。でもいつかは綺麗な蝶になれるっていう大きな望みがある。
だから生きたいと思う。私自身、毛虫は嫌いだけど、蝶は大好き。今の私は
毛虫みたいに無力で汚い。毛虫と蝶って究極に対照的な存在で、でも元は
同じもので、そう考えると、「毛虫はなんて希望にあふれた存在なんだろう」
って感じる(笑)

同じ生き物なのに世間では醜いものの代表であり、美の代表でもある。
だから、逆に自分は毛虫なんだって思いたい。希望の固まりだから。
それに、同じものなのに対照にあるって、哲学的で芸術的。素敵(笑)




毛虫の時期は辛くて当たり前なんだ。
でも若い時期ほど自分と向き合うべきなんだよ。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/49-fbf34b26
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
