been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

Please don't stop the music.


tonngaku_.jpg



三島由紀夫の「音楽」、好きです。

女と、それを診察する精神科医の話。
女は精神科医のもとに
「音楽が聞こえない」と言って診療に来る。
最初は文字通り「音楽」が聞こえない、
普通の会話や音は聞こえるのに音楽になると聞こえなくなる、
って訴えるのだけど、その「音楽」は、本当は
性的快感・オーガズムのことを意味している。
カモフラージュとして音楽と言っていただけだった。

診療を重ね、女のトラウマや幼少期の体験を紐解き、
その精神科医の目線から、性の奥深さと精神との関連を
綴った本。


三島由紀夫の小説は、これと「金閣寺」しか読んだことがないけど、
「さすが三島由紀夫!」とか言いたくなる修辞で、大好きな小説です。
官能的で、でも決してジャンルとしての官能小説ではなく、
世界観にうっとり浸れて、更にサスペンス的でもあります。







この小説では、音楽はただの比喩で、
音楽については全くといっていいほど触れていないけど、
文字通りの音楽も、私はとても官能的だと思う。

明らかにセンシュアルな音を狙って作られた音楽もそうだけど、
ポップな楽しい曲にも、セクシーを感じる瞬間がある。
例えば好きな男の子がバンドマンやDJだったら、
彼の音楽はどんなテイストだろうと、きっとセクシー。

CDやデータで聴くのももちろん、生で聴くのもいいね。
よく言われることだけど、ギターやベースを弾く手の動きや、
レコードとかあの変なDJの機械を触る手の動きもエロティックだと思う。
オーケストラの荘厳な音も、なんでしょう、ジューシーな感じ。


実際セックスのときに音楽聴きたいかって言われたら、
なんか違うけど、セックスを匂わせるのに、
音楽っていいスパイスだと思います。



tumblr_ky5g9etOio1qzs1afo1_400.jpg


securedownload-8_convert_20150829024851.jpeg

Big Magazineの音楽特集。
音楽がいろんな切り口で表現されてて面白い。
表紙とピアノの写真はどちらもAndy Bettlesという人の。









こっから18禁!



iPod・MP3に繋げられるバイブレーターがあって、
いきさつはハイパープライベートなので省略しますが、
去年そのバイブレーターを手にしてしまいました。

ご想像の通り、音楽のメロディーやリズムに合わせて
バイブが動くってやつです。
正に、音楽とセンシュアリティーが融合した感があって、
いわゆる下品なアダルトグッズでも無く、
少々使い勝手は悪いけど、いい商品だと思います。


好きな人がバンドマンやDJやラッパーだったら(ラップはちと違うか笑)
すごくいいんだろうな。やーでもバンドマンもDJもラッパーも
つき合ったら大変そう〜〜音楽に従事してる人はやっぱりエロいのかな。

ニコ生とかで、音楽配信してる人って多いのかな?
ニコ生ってすごく、そのバイブレーターにとっての好条件だと思う、、、
リアルタイムの演奏だし、配信してる人の気まぐれで音楽も変えられるから、
聴いてる側は先が読めないし。
セックスしてるのと同じだよね!恥ずかしくて絶対つなげない!!
よくニコ生で、DJ配信してる友達にこれ読まれたら、死にたいな私……





これがそのバイブのプロモーション動画。
可愛くて好き!





 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/484-dd60d9e1
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
