been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

River's Edge


riversedge_convert_20150829013233.jpg




一応プライバシーの問題があるから、どことは言わないけど、
私の住んでいる町には運河がある。
脇道はマラソンコースみたいになっていて、
まわりはマンションに囲まれてて、
別に綺麗でもなんでもなく、
ゲトーな雰囲気が漂う。(と思いたい。カッコイイから)

リバーズ・エッジ

私は河のはずれに住んでいる。


マンションだし、そのマンションの敷地が結構広いから、
家からは河の気配はしないけど、少し歩くとすぐに運河に
出る、それが好き。隠れてたものがひっそり現れる。
でもどっしり存在してる。


その辺りの道が好き。時間帯は断然夜だね。19時くらい。
歩いてるだけで、匂いとか空気で河の近くにいるのが分かる。







きったない、無機質な町。
蛍光灯の街灯が殺風景。
最近のエセ都市開発で建設されたマンションと、
80年代からあるホラー映画みたいな団地。
実際はそんなことないけど、物騒な雰囲気がして、
何か起こりそう。





とかなんとか言ってるけど、
結局は、私のバイブル、岡崎京子の漫画
「リバーズ・エッジ」の舞台とかぶるから好きなんだ。
「リバーズ・エッジ」は多分世田谷のほうだと思うけど。

もう何度もこのブログで書いちゃったけど、
「リバーズ・エッジ」は人間が作り出したものとは
到底思えないくらいの傑作で、
私は岡崎京子という存在が信じられない。











その河にかかる橋から少し都心側に歩くと、すぐに首都高がある。
首都高って、壮大で好きだ。
夜になるとオレンジの光がぽつぽつ見えて、
綺麗でどうしようもないな。
そこ一帯の空気は、、あーなんでもない、好きだ。




river_convert_20130930195158.jpg


スポンサーサイト
 
Comment
 
 
2013.10.01 Tue 08:00 BLERIN  #6hU8C8mY
素敵な文章。
こちらではすっかり冬が始まりました。
たぶん、わたしの住む街がすきなタイプのひとだと想像してます。歴史に翻弄されて、無機質で、なのに鬱蒼と緑が茂ってて、人が殆ど歩いてないゲットーだから。
場所にこだわるひと、こだわらないひとがいるけれど、住む街を愛せるほうがわたしは素敵だとおもいます。

前に返事してくれたやつ、うん、確かに日芸でHip Hopを聴くのは圧倒的なマイノリティですね。でもわたしが学生の頃、デスチャが全盛期でクラブでかかりまくってたんですよ!ありえないB-boyの他大学の男の子と、恋してました。岡崎京子、わたしもすきだったー。刺さったー。その感覚、Keep going on.
相変わらずの  [URL][Edit]
2013.10.05 Sat 00:23 ★Cococoxxx★  #-
東京も今日でとても肌寒くなりました。ドイツ(でしたっけ?)には及ばないと思いますが…

私はちょっと前までは自分の住む町が嫌いだったのですが、色んなことが積み重なって、最近好きになることが出来ました。

日芸でHipHopな人は私が知ってる中でも数人だなあ。中学生のときデスチャとかミッシー・エリオットとか、中学生の時知って衝撃でした。か弱く可愛いだけじゃない強い女性像が植え付けられたけど、日芸ではそんな女の子、100億%モテないですからね…(白目)

これからどんどん寒くなるでしょうけれど、お体気をつけてくださいね!
Re: 相変わらずの  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/479-14b9d1bc
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
