been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

サイタマノラッパー


若い時期って、イロイロ大変。

仲間だと思ってた人にバカにされたり、裏切られたり、
自己嫌悪や、コンプレックスに苛まれ、毎日毎日辛い。

ただでさえ辛いのに、サイタマなんていうちょーー中途半端な場所で
生きているのなら、それはもう、やりきれない日常を送ってるに
違いない。



モテないし、金ないし、才能ないし。



それでも夢を持って、一人でもそれを一緒に追いかけられる仲間が
いるなら、どうにかもう1日でも生きのびられそう。


だから青春は美しい。若いことは素晴らしい。
情熱を注いでいるものに素直に情熱的になれる幸せ。






それを思い出させてくれました。サイタマノラッパー。
入江監督って、ニート時代があったらしいね。
たまったものが出て来た感あるもんね。
この人大学の先輩だ。去年大学で上映・講義しに来たらしい。
(見逃したーーー!!)


日本語ラップって、大好きだけど、中にはちょっと笑ってしまう
ところもあって、そこを含めて、素晴らしいと思ってる。
英語で、ゴリゴリの黒人がカッコイイラップしてるのとは訳が違うんだもん。
お笑いみたいになっちゃう。芸人と日本人ラッパーって似てるもんね。
ただ、お笑いがそうであるように、日本語ラップも同じく最高の文化だ。
日本語には駄洒落や俳句ついてるし。






なんといってもこの映画はラストシーン!!

鳥肌たった!震えた!涙でた!
スクリーンで見てぇーーー!!


この希望の見せ方、すごすぎ!
歴史に残る名シーンだわ。
例えばローマの休日やらなんらやらの
名シーンなんてクソクラエなくらい名シーン!!



あーー、いいもん観た。
おやすみ!


d7c45850.jpg







 
Comment
 
 
2013.08.28 Wed 08:32 BLERIN  #6hU8C8mY
わたしも大好きな映画です!日本のラッパーってダサかっこいいとこがかっこいいですよね!そこをわかってないイキがってるB boyもださくてかわいかったりするんですが。一番すきな日本人ラッパーはMACKA-CHINです。牛丼食べながらラップできるのは彼しかいないので。
というか入江監督、わたしの先輩でもあります、ってことはCococoxxxさんは後輩なんですね、薄々気付いてましたけど…!
!!!!!  [URL][Edit]
2013.08.30 Fri 11:33 ★Cococoxxx★  #-
先輩、、、、!!!!

どうも、写真学科の4年です、すいません。。
うちの大学、ヒップホップ聴くのは結構少数派じゃないですか?
卒業生でもBLERINさんみたいな方いて嬉しい!!

MACKA-CHIN知らなかったです!!
私ヒップホップ大好きだけど、無知なので、おすすめとか教えてくれると嬉しいです☆
Re: !!!!!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/469-b63d7994
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
