been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

私の愚かな心


my-foolish-heart.jpg

His lips are much too close to mine...





恋をすると人はみんな弱い。
ひれ伏すしかなす術がない。
そういうの、英語ではsurrender(ひれ伏す、降参する)
って言うらしい。でもそれはスイートで心地よいsurrender。

相手を落とすのも、相手に落とされるのも悔しい。
よく「女を落とす」とか偉そうに言う人いるけど、
落とす時点で自分が相手に落ちてるのに。
悔しいよね、負けたみたいで。
でも負けを認めないと次に進めないなあ。





「My Foolish Heart」ってジャズのスタンダードナンバーで
色んな大御所が歌ってるけど、私はマリーナ・ショウが
ライブで歌ってるのが一番好き。
(マリーナ・ショウのこと書いたばっかだよね、
すごくハマってて…)

スタンダードナンバーって、人とかアレンジによって全く違って
聞こえるから良い。もちろんスタンダードってだけあって、
曲としてのクオリティーも高いからすぐ好きになっちゃう。










The night is like a lovely tune,
beware my foolish heart.
How white the ever constant moon,
take care, my foolish heart.

There is a line between love and fascination,
And it's hard to see on an evening such as this,
For they both give the very same sensation.
When you are lost in the magic of a kiss.

His lips are much too close to mine,
beware my foolish heart.
But should our eager lips combine,
then let the fire start.

Because this time it isn't fascination,
nor a dream that will fade and fall apart.
It's love this time, it's love, my foolish heart.
Come on and now you can blame if you want to
cause' I'm through.





夜は美しいメロディーみたい
気をつけて、私の愚かな心
月は変わらず白く光る
気をつけて、私の愚かな心


愛と誘惑の間には境界線がある
でもこんな夜にはそれが薄れてしまう
キスの魔法にかかればどちらも同じ気持ちになるから

彼の唇がとても近くって…
気をつけて、私の愚かな心
でも唇が重なり合ったら最後
あとは炎を燃え上がらせるしかないのよ

だってこれはただの誘惑でも消え行く夢でもない
これは愛なの これは本当の愛よ





マリーナ・ショウの歌い方が可愛くて何回でも聞いちゃう。
終電逃して、いやむしろわざと途中で降りて、
夜道を歩きながらこれをひたすら聴くのが心地良い。
家の近くでちょっと夜景が綺麗なところ通るのが最高。
純粋な恋心にも、不倫にも略奪愛にも当てはまるのがいい。






ネット上に音源無いから、みんなに聴いてほしくて
頑張って自分でアップロードしてしまった!!
画像とかダサくて恥ずかし〜!!!(泣)
フェードアウト(?)の仕方がぎこちなくて嫌だ…
動画の編集むずかしいな。。

ちなみに使ってる画像は、ちょっとロマンチックな、
水面に映る夜景の写真で、クレヨンっぽいタッチで素敵でしょ。
まあ本当は、地元にあるきったない運河に映る
クソみたいなマンションの光だけどさ。


実は再来週、マリーナ・ショウが来日して、ライブやるんだ。
チケット高かったけど、もう70歳のおばあちゃんだから
最後の来日になるかもしれないし、迷わず買った。
生で聴けるなんて最高!楽しみ!
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/460-599560bf
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
