been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

Gallo@ブルーノート東京


クソみたいなことしかなかった私の2013年に、
初めてビッグな幸せが訪れた。


言わずと知れた、あの世界のカリスマ、
映画監督、俳優、モデル、画家、レーサー、写真家、執筆家
そして音楽家でもあるヴィンセント・ギャロ(様)と、
昨夜握手をしたのだよ!!!


486053_564808000207992_281710351_n_convert_20130429012035_convert_20130429012105.jpg





来日していて、青山のブルーノートでライブがあったの。
ブルーノートはJIL SANDERの路面店の横でさ、
いつも通る度にいいなーって憧れてた。


ギャロのこと好きだけど、来日してること知らなくて(笑)
ライブの前日に友達に教えてもらって、当日にチケット取った。
1時間ちょっとのライブで8400円ですよ。
大金を搾取されるのツライなーと思っていたけど、
今となっては安く感じます。
ありがとう、ブルーノート東京さん(泣)



当日にチケット取ったもんだから、後ろのほうの席で、
ほとんど立ち見。ビール飲んで待ち構えてたら、
普通に客席を通ってステージに上がっていった!!
客席というか、私の目の前を通っていった!!
もう死ぬかと思ったよ、鳥肌やばかった!!


白いスーツで現れて、(白スーツが似合うって素敵!)
最初に歌った曲はジャズスタンダードの「ムーンリバー」。
涙が出たよ、大好きな曲を大好きなギャロが
生で歌ってくれるなんて。。。


監督作の「バッファロー66」の中で、
クリスティーナ・リッチがタップダンスを踊る名シーンで
流れるキング・クリムゾンの「ムーンチャイルド」も
歌ってくれた。わーお!








トークもギャロ節炸裂で、
「今まで沢山の映画に出てきたけど、本当に嫌だったんだ、
映画に出るのも仕事も嫌い。だけどまあ、嫌いな感情は
結構エネルギーになるから悪くないけど。」てな感じ。
皮肉っぽいトークを客が期待してるのを知っての
ファンサービスだったりして。








お客さんは、値段や立地の理由もあると思うけど、
結構年齢層は高くて、23歳の私は相当若い方だったかな。
だから皆さん、落ち着いた人が多かったけど、
私は平静を保ちつつ、内心はコカインキメたみたいに
ハイだったから、演奏が終わって、ステージから降りて、
ギャロが帰り際、私の前を通った時に、もうあんまり
覚えてないけど、「握手してください!」って言ってしまった。



私「I want you to shake hands!」
(握手してください)

ギャロ「Yeah, but we'll be back in a minutes.」
(うん、でもまたすぐ戻るよ)




「ありがとう」とか「好きです」とか、もっと言えば
良かったんだけど、頭真っ白でうなずくしか出来なかった。
ちょっとゴツゴツしてて、ほんの少し冷たい手で握ってくれた。
優しい目で見てくれたなあ〜。ああ…カッコいい(泣)
画面や紙面じゃなくて、目の前にいるっていう事実が
奇跡的だった。肉体ってすごい、って思った。
たったひと言だし、一瞬のことだったけど、
生涯、本当に一生死ぬまで忘れない。。


その後はずっと震えが止まらなかった。
私って結構ミーハーなんだなあって思った(笑)
もっとカワイイ格好してけばよかったな。



gallo.jpg




このブログでも、前にギャロのこと、ギャロの映画、
エラそうに批評してたし、「ギャロが好き」って言うと
中途半端な吉祥寺サブカル野郎とか思われそうなので、
あんまり声を大にして言わなかったのだけど、
もう何も文句ありません。

ひれ伏します。
私は完全にギャロ(様)に惚れてるし、
ギャロ(様)の影響を受けて育ちました。
VINCENT GALLO FOREVER です。








スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/441-fb0087db
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
