been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

星条旗 ボストン


E58699E79C9F_convert_20130421233017_convert_20130421233048.jpg





ボストンは私が18〜19歳にかけて1年間暮らした街なので、
今回の爆発テロはとてもショックだ。悲しい。


爆発が起きた場所はボストンの一番中心のところで、
大きな図書館があったりショッピング施設もあったりで、
観光客も多い。ボストンマラソンは世界的に有名だから
見にきた人も多いと思う。
頑張って長距離を走ってきて爆発で死ぬなんて酷い。
東京より安全だと思ってたボストンであんなことが
起きるなんて辛い。

そのニュースが入ったのは先週の火曜の朝だよね。
電車の中で、iPhoneでニュース見ながら、
涙がとまらなかった。見慣れた風景があんな
悲惨な状況になってしまうのは辛い。





アメリカ合衆国って、日本とは全く仕組みが違う国で、
宗教とか政治観とか人種とか、色々あって複雑だ。
(日本だってアメリカとは比べ物にならない歴史があるし、
色々複雑だけれど…)
だからどんなに平和で安全に見える街でもこんな
事件が起こりうるのよね。ボストンに居た頃は、
夜中の2時だろうが平気で1人で外に出られたけど、
考えてみれば、今普通に生きていられるのは
運が良かったからなんだよね。





19歳の少年が起こした事件だってことも悲しい。
だって、まだ19歳だよ、これからだし、まだまだ
人生観とか宗教観とか変わりうる年だよ。
イスラム教徒だって聞いたけど、19歳の少年に
ここまですることを決意させるモノは何なんでしょう。




ボストン市民は彼が逮捕されたことに狂喜して、
星条旗を掲げたけど、それはちょっと気持ち悪いと
思ってしまったなあ。ショックじゃないのかな?
子供の起こしたテロを、大人達は真剣に考えなきゃね。
逮捕に喜んでる場合じゃないよ。
ボストンの人のことは、やっぱり大好きな街の人だから、
ひいきしちゃって、無条件でみんな好きだけどさ。





E58699E79C9F-1_convert_20130421233441.jpg


E58699E79C9F-3_convert_20130421233909.jpg


E58699E79C9F-2_convert_20130421234049.jpg





 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/437-2f63e949
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
