been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

Ryan Mcginley


長い間、この人好きって言えばオシャレに思われるランキング1位は
ヴィンセント・ギャロだったけど、今はそれが覆された感がある。
今は、ライアン・マッギンリーが一番イケてるのかも。


tumblr_ll0m4oUk241qzcvpqo1_500_convert_20130404033623.jpg




アメリカの写真家で、大自然を背景にしたユースのヌードとか撮ってる。
繊細な感じの顔立ちで、ゲイで、天才です。
今(といっても2〜3年くらい前から)すごくもてはやされて、
展示や写真集も好調で、時代の寵児です。


ryan_cover_convert_20130404212851.jpg





マッギンリーは、新しいヌードを撮ったと思う。
これまで、ヌード写真っていったら、まずポルノであって、
それ以外でもファッションであったり、セックスや
ドラッグカルチャーを表現してたりするのが定番だった。

でもマッギンリーのヌードは、エロもセックスもドラッグもない、
生まれたまんまの赤ちゃんみたいな、
動物みたいな、純粋な生命としてのヌード。
アダムとイブみたいってどっかの雑誌が評してたな。
なんかマッギンリーの写真見てると、
自分が普段服を着て生きてるってことを忘れそうになる。
裸でいることが恥ずかしい意味が分からなくなる。
ヌーディストの気持ちになるっていうか。。



全くもってエッチじゃないし、かといってオシャレファッションヌード
でもない。ユースの実感、命があること、ああすごいなって思える。
躍動感がハンパじゃない。マッギンリーは歴史を写真の歴史を変えたと思う。

ちなみに、モデルたちは軽やかに楽しそうに見えるけど、
本当は大変な撮影だと思うな…
数年前、マッギンリーに影響されて、友達と何人かで、
裸すれすれの格好で深夜に田舎で撮影したことあったけど、
めっちゃ過酷!!
花火はうまく着かないし、着いても体に当たると痛いし、
誰かに見つかって不審者扱いされるし…
いいポーズ、構図が撮れるまで何回もジャンプしたり、
満身創痍でした。




1_convert_20130404213127.jpg

tumblr_lhrmq7DABJ1qzcvpqo1_1280_convert_20130404213344.jpg

tumblr_liwb3bw7qY1qzcvpqo1_1280_convert_20130404214546.jpg


tumblr_lhrmdc0GX01qzcvpqo1_1280_convert_20130404215049.jpg

fireworks2_convert_20130404215744.jpg





こういうスタジオ撮影、ファッション系も素敵。


tumblr_lz5byxqEVV1qzcvpqo1_1280_convert_20130404220141.jpg

tumblr_lz5ckiiyTP1qzcvpqo1_1280_convert_20130404220442.jpg





私の学校(写真学科)では、多分あんまりに流行ってるから、
ライアン・マッギンリー好きっていうのは恥ずかしい、
みたいな雰囲気が漂っている。
あえて否定する方がカッコよく見えることもある。
本当はすごいと思ってんのに「やー、俺はあんまマッギンリー
好きじゃないんだよね」とか言っちゃって。
いや、本当に好きじゃないなら構わないのだけど。

でも、私は素直にすごいと思う。
感動するよ、信じられないくらい。
マッギンリーは、私たちの時代のヒーローだと思ってる。




tumblr_lu254bLUKz1qzcvpqo1_1280_convert_20130404221136.jpg


tumblr_m0oeueI6Uo1rp46bvo4_500_convert_20130404221305.jpg


tumblr_m001vzcDVN1qbowi9o1_500_convert_20130404221325.jpg


 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/430-6c868239
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
