been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

オシャレな就活ライフ!


tumblr_mit95cnmsr1rh42i0o1_500_convert_20130227003939.jpg




曲がりなりにも、就職活動中です。
始める前は死ぬ程嫌だったけど、じつは、今は結構楽しい。
この時期は、私の受ける業界は説明会がほとんどだから
気楽に行けるし、「あなたいらない」って言われることが
ほとんど無いから、精神的にも楽です。

説明会って、結構楽しいの。
色んな会社の、それも興味のある会社の表向きの内情が知れるし、
ちょっと小バカにしてた会社がすごくカッコよかったり、その逆もある。

これから何十通もエントリーシート書いて落とされ、
テスト受けて落とされ、面接受けて落とされるのでしょうね。
精神が持つかどうか分からん。一年間に失恋何十回もするような
もんでしょ。普通はおかしくなるよ、大丈夫かな、私もみんなも。
就活自殺とかあるそうで、本当、恐ろしや…

ヨーロッパは日本よりさらに不景気で、はなから就活なんてしない人
が多いらしい。この時代に生まれたのは何かの縁だと思うけど、
ツライよね。





働くってなんだろうって、働いたこともないのに考えさせられます。
正社員になれないのに、どうして正社員にすがりつくのかな。
正社員じゃない人はちゃらんぽらん、正社員じゃないと結婚出来ない。
そういう意識が若者を殺してる。世の中の意識が変われば、
就活自殺も減るんだろうな。


ま、そういう私が正社員になりたがってるんだけど。
これからの長い人生どうなるか分からないけど、
正社員を経験してみたい。







ところで、前に就活スーツが大嫌いだっていうことをこのブログで
書いたけど、自分なりに出来るだけ好きなもの身につけて
どうにかやってます。

でも就活生の女の子ってみんな可愛いよね。
スーツダサイしトレンチコート誰1人着こなせてないけど、
清楚だし一生懸命やってる感じが健気で、
タイトスカートで動きにくそうな感じも艶かしい。
私が男の子だったら説明会とかウハウハだな!




3月頭にでも、ナイキのエアジョーダンを買おうと思ってるのだけど

1253_convert_20130227002853.jpg

Air_Jordan_12-e1300580526208.jpg

流線型っぽいデザインがカッコいい。
スニーカーなのにクラシックなイメージで素敵!
Air Jordan 12 Retroっていうモデルらしい。



これって女の子のスカートのスーツに合わせたら
すごく可愛いと思う。なんか自信持てそうだし、
エアジョーダンじゃなくても、今流行りまくってる
ニューバランスとかでもいける。

nb_m1300_100220_1_convert_20130227003403.jpg

定番のグレーとか良く合いそう。これでキャップとか
被っちゃったら敵無しだね。



スーツにスニーカー。
これで面接受けたら絶対採用されちゃう!
(これどこかの会社の人事の人に見られたら終わりだ)
スポンサーサイト
 
Comment
 
 
オシャレだね!
就活がんばれー!ってもう2年前の記事だったね(*_*)
  [URL][Edit]
もう2年も前なんですね(笑) 時が経つのは早い…
気づかせてくれてありがとうございます(笑)
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/419-7d621cde
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
