been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

HOLY SHIT


就活の季節です。

どんな風に、どんな会社に向けて就職しようかまだ考え中だけど、
一般的な企業も受けようと思うので、いわゆるリクルートスーツを
着なくてはいけないんですね。

私はあれが大きらい。

特にレディースのリクルートスーツ。
あれが好きっていう人なんている?
世の中には素敵なスーツが沢山あるのに
着たくても買えないものが沢山あってフラストレーション
なくらいなのに、洋服の◯山とかでクソみたいなの
買うことが求められる。
特に靴!レディースの。あのパンプスはゲロよりきらいだ。
ゲロ履いて歩いてるのと同じ。(画像載せないよ。ゲロだから)




これだけオシャレであることがプラスになって
オシャレであると得をして、ほとんどオシャレであることが
マナーみたいになってる社会なのに、どうして求職する人は
あれを着なきゃいけないんだろう。
企業だってロボットが欲しいわけじゃないのに、
どうしてあんなに没個性的な服を着なきゃいけないんだろう。

好きで着ているならまだ良いけど、
嫌いな服を着て説明会や面接に挑むのはツライ。
自分にも相手にも失礼だ。

リクルートスーツなんて全てほとんど同じなのに
どうしてあんなに店とかブランドが多いのかも謎。
同じなんだからもう国がコレて決めて支給すればいいのに。




就活するってことは大変なことも嫌なこともあるし、
変な言い方だけど自分を、魂を売るのだから、
その覚悟をしたら、嫌いなスーツくらい着なくちゃ
いけないのかな。今、バイトだけどお給料をもらって、
生きていて、働くってことは生きることだなあ、と感じます。
(ただ靴は嫌。あれはゲロだから。)






ギャルソンのスーツを着てみたい。
マーガレット・ハウエルのスーツを着てみたい。
ディオールとかシャネルとか、恥ずかしいけど
着れたら楽しいだろうな。

margaret howel

(マーガレット・ハウエル。いいなーカッコいいなー。
細身だけどシルエットも色も良い。)




tumblr_m4z7sk0IGy1qz9qooo1_400_convert_20121125215336.jpg

なつかし、ウィノナライダー!女の子のネクタイってカワイイ。


tumblr_mdhx8d3Zbf1r7zvjpo1_400_convert_20121125215742.jpg

ミラジョッビッチ。ネクタイ。


tumblr_m95y1amCdp1qktcmxo1_500_convert_20121125215943.jpg

スカーレットヨハンソン。ネクタイ。
やっぱネクタイ素敵。締めて面接行ったら内定もらえないのかしら。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/400-c5e4b196
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
