been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

ダバダバダ


学校の図書館で映画見た。
コテコテのフランス恋愛映画で恥ずかしいなーと思いながら見たよ。


img_240693_25643550_0_convert_20121113233823.jpeg





クロード・ルルーシュの「男と女」。

(タイトルからして恥ずかしいもん。)
有名な"ダバダバダ" って歌の映画。



(Yahoo!映画)パリで一人暮らしをしているアンヌは、夫を事故で
失い失意の日々を送っていた。一方プロのレーサー、ジャン・ルイも、
妻に自殺され悲しみに暮れていた。そんな2人は、偶然それぞれの子どもを
同じ寄宿学校にあずけていた。ある日アンヌはいつものように娘との面会を終え、
パリへ帰ろうとしていたとき、息子の面会に来ていたジャン・ルイと出会い、
彼の車で一緒の車で帰ることに。その翌日からジャン・ルイはアンヌのことが
頭から離れなくなってしまう…。

tumblr_m8teyvZeN11rc4sb9o1_500_convert_20121113234115.jpg






退屈で眠くなってしまったけど、見終わった後よく考えてみれば
すごく良かったな。ストーリーはありきたりだけど、映像が素敵。
男と女の揺れ動く気持ちを、映像の動きとか切り替わりで表現
されてるのね、と感心。

で、なんと言ってもアンヌ役のアヌーク・エーメが綺麗!
個人的にそんなに好きなカオではないし、これくらいの美人なら
いくらでもいるか、という感じだけど、ジャン・ルイなんちゃらとの
ラブシーンではスーパーハイパー超絶キレイになる。
メイクラブの最中、女はこんなにキレイになるもんか。
しっかり入ったアイラインがセクシーで、表情もアンニュイで、
これぞフランスの女、っていう感じでした。
タバコをふかすシーンも、髪をとかすシーンも
本当にカッコ良かった。

tumblr_m9dyjvgWrF1rxmk0zo1_500_convert_20121113234324.jpg






新しい素敵な人が目の前で手を広げているけど、過去が忘れられない。
っていう経験、おありでしょ? ええ私にもあります。


世の中には色んな男と女の姿があるけど、誰でも絶対ダバダバダが
流れているんですね。無意識でも、「ボサノバとか聴かねーよ」
って人も、ダバダバ精神はきっと誰にでも宿っているのだと思います。

(意味分かんない!)



トレイラー





実はこっちの方が好きだったり。



大好きなBest Coastの曲と映像がマッチ。
歌詞とも合ってるよね、"Sun Was High (So Was I)"
「お日様はハイで、私もハイだった」



tumblr_m9q9dmmnFr1r9hfw2o1_500_convert_20121113235701.png


 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/395-981e698b
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
