been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

ギャロのクリエーション


言わずと知れたヴィンセント・ギャロ。
アメリカの俳優、映画監督で、ミュージシャンや画家でもある。


vincent-gallo-776791-thumb-400x392.jpg


ワガママで神経質で完璧主義で冷酷でナルシストで、
救いようが無いような人。絶対に友達になりたくない、
近くにもいて欲しくない。そんな人。たぶん。


俳優とか、表に出る人って普通そういう所隠すし、
なるべく良い印象持たせようとするけど、
ギャロは全部さらけ出して、一切の欺瞞を排除してる。
だから見ていて面白いし新鮮だし信用できる。
それでクリエイションも最強にイケてるから
カッコいい。





98年の監督作「バッファロー'66」で、

DSC_0757_convert_20121022223729.jpg


確かDVDの特典映像の中の
インタビューで俳優の演技について聞かれて、
主演のクリスティーナ・リッチのことはベタ褒めするけど、
母親役の女優のことをボロクソ言っていた。
「あいつの演技は最悪だった。あいつが俺の映画を台無しにした。」
みたいなことを。すっげーな、と。どんなにぶっ飛んでても
少しはお世辞言うっていうか、オブラートに包むのに…。

映画そのものは傑作そのもの。しょーもない救いようの無い童貞が
女神みたいな女の子と出会って母性に包まれる話。
映像も音楽もセリフも完璧だ。全てのシーンがすごい。
とにかく見てください。90年代を代表する映画です。





2003年の「ブラウン・バニー」はさらに(?)傑作。

177684b9935114d9b3d40fdb9c25c574.jpg


恋人を亡くしたレーサーの男が喪失感丸出しで街をさまよう話。
最後に恋人が男の妄想上で現れて、話し合って、男はずっと
うつむいて、恋人がフェラチオする。私が見たときはぼかしが
入ってたからそうでもなかったけど、無修正はもっと生々しいと思う。
フェラなんてAVで何回も見たことあるよって人も、
こんなに衝撃的なフェラチオは無いと思うな。
(しかも恋人役のクロエ・セヴィニーはギャロの元カノだって言うし。
信じられないなあ。)

でも全然いやらしくなくて、それまで1時間以上男の心情とか行動を
見させられるから、なんか感情移入するっていうか、フェラで感動して
泣きそうにまでなったよ。AVの性は匿名的だからエロいだけだけど、
感情移入した相手の性は、愛おしいし、共感するし、心が揺さぶられます。
失恋とか喪失の絶望が伝わってきてヒリヒリした気持ち。
すごいものを、ギャロはぶちかましたなーと思います。





essential-killing0_1712719c.jpg


普通に俳優として主演したイエジー・スコリモフスキ監督の
「エッセンシャルキリング」では、米軍から逃げ回るアラブ人テロリスト
を演じてるのだけど、セリフが無くて顔と体の演技がすごいの。
頑張って逃げてるところカワイイし。母性をくすぐられる。
だから監督やらせても俳優やらせても、モデルでも何でも
出来ちゃうんだなーて。奇跡みたいな人だ。天才だ。
松本人志にも似てるしね!

20120529_yamazakihosei_27_convert_20121022224613.jpg






ギャロ好きって言えばイケてる感出るし便利。
オシャレに思われたかったらギャロ!
口癖みたいにギャロって言えば超かっこいいよ!




tumblr_m878amEyi31ryutmio1_500_convert_20121022224719.jpg

GAY風


tumblr_mc6abzMYqy1qds78xo1_500_convert_20121022224838.jpg

最強ハイパーオシャレ雑誌として名高い「purple」の
表紙も飾るなんてさすが!

 
Comment
 
 
2012.10.24 Wed 11:54 m*  #SVqLzQOU
バッファロー'66はテレビで放送してたのをたまたま途中から観始めたのが最初でした。なんか意味も分からずに観終わっちゃったのを覚えてます。それから何度も観ては観る度に感動か何かわからないけどポロっとしちゃいます。木子さんのブログを読んでるといつも本当にうまい事言うなあと感動しちゃいます。自分が何処かで感じてたけど上手く言葉にできないような事を木子さんは絶妙な言葉で表現されてて。ありがたいです。
ブラウン・バニー以前も木子さんがブログに名前をあげてらしてから探しているのですが、田舎だからかレンタル店でまだ見つけた事がありません。根気良く探し続けて絶対観てみます。これからもブログ楽しみにしています。大変だと思いますが私のような読者のために頑張ってください!!
ギャロ!!  [URL][Edit]
2012.10.27 Sat 21:52 ★Cococoxxx★  #-
ありがとうございます。ここに書くと、普段は表現出来ない気持ちとか、書けたりするんです。自分でも不思議。

ブラウンバニー置いていないレンタル店とはひどいですね…。TSUTAYAがあれば取り寄せてもらえると思いますし、amazonとかで思い切ってDVD買っても後悔しないと思いますよ!
Re: ギャロ!!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/392-4bfbf846
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
