been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

中島みゆき


中島みゆき




中島みゆきって何でしょうね。
人生なのよね。渦みたいな。


私は、中島みゆきの歌に本気で共感して感動できる人は、
ちゃーんと生きてる人だと思う。ちゃんとっていうか、
辛い思いたくさんして、ヤバいことに巻き込まれて、
色んなもの失って、死ぬほど誰かを愛して、
その相手に酷い扱い受けて。
(中島みゆきの辛い恋愛に比べれば、私のはだいぶマシだ…)

それでも綺麗事ではなく、いい人であろうとする人。

だから、中島みゆき好きな人に悪い人はいない!と思う。
そんで、中島みゆきの歌に本気で共感してる自分が誇らしい。


世の中「重い愛」とか「重い女」とかよく言うけど、
「重い愛」と「深い愛」を一緒にしちゃダメだ。
中島みゆきは断然深いから。
そんでもって、中島みゆきは普段は明るくてお茶目な感じで
カワイクて、素敵だよね。ああいう風に、何かを背負っていても
気丈に生きる人になりたい。






「I love him」


返される愛はなくても彼を愛してる、
それが生きるってことでしょ。って歌。







「おまえの家」


人生の中で夢があって、でもあきらめて、なんとなく
大人になって汚れてしまう感じ。私にはまだそおいう経験は
ないけど、情景が浮かぶ感じがすごい曲。







「タクシードライバー」


「やけっぱち騒ぎはのどがかれるよね
心の中はどしゃ降りみたい

笑っているけどみんな本当に幸せで
笑いながら街の中歩いているんだろうかね
忘れてしまいたい望みをかくすために
バカ騒ぎするのは私だけなんだろうかね」







「悪女」


「悪女になるなら月夜はおよしよ 素直になりすぎる
隠しておいた言葉がほろりこぼれてしまう”行かないで”」







「化粧」


「化粧なんてどうでもいいと思ってきたけれど
今夜死んでもいいから綺麗になりたい
こんなことならあいつを捨てなきゃ良かったと
あんたに思われたい」

こう思ったこと、あるよね?







「糸」


「縦の糸はあなた 横の糸は私
おりなす布はいつか誰かの傷をかばうかもしれない」









日本で一番いい女かもね、中島みゆき。


2012061001.jpg


img_534176_14563747_0_convert_20120829022335.jpeg
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/381-09968e3c
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
