been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

but I love Korea and China


IMG_0061_convert_20120817160753.jpg



一ヶ月前くらいにQoo10ってネットショッピングサイトでイヤホン買って、
定価1万4000円くらいのイヤホンが8000円で買えるって言うから
めちゃくちゃ怪しいけど、賭けてみようと思って購入したのだけど、
いまだに届かない。販売店にもサイトにも連絡しまくってるけど、
販売店は完全にシカトだしサイトはしっかりしてくれないし。
もういいからキャンセルしてって言っても無視される。

これで8000円とられるって思うと死にそうになるし、てか詐欺だし、
もうハイパー憤ってるけど、実はその販売店は中国人の店で、
そのサイトの私の担当者は韓国人なの。

なんか、嫌な意味で納得してしまったのが嫌だ。
今の日中韓の関係がめちゃくちゃ悪いときにこんなことになって、
すごく悲しい気持ちになる。





私は歴史をちゃんと知らないから竹島も尖閣諸島も言及できないけど、
やっぱりこの冷戦状態っていうか、争ってる状態はキツい。
でも正直私には関係ないのね。竹島がどこの国だろうが、尖閣諸島が
どこの国だろうが、私は韓国、中国と仲良くしたい。断固として。
韓国も中国も大好きだし、だってそうでしょ、韓国料理も中国料理も
美味しいじゃんね。映画も好きだし、ファッションもアツいし、
何より大好きな人が沢山。

アメリカにいたときに出会った韓国人のボラも、今の大学で出会った
ナウも(もうやめちゃったけど)、中国人のリー君もオウ君も、
みんな大好き。カッコよくて優秀でリスペクト。欧米人とかの
比にならないくらいカッコいいよみんな。隣国として誇りだよ。


なのに三ヶ国は今はこんな状態。
隣り合ってると仲良くできないもんなのだろうか。ライバル心?

お互いが「ここは自分の領土だ」って言い続けてても永遠に解決しない。
かといってどちらかが折れるのもオカシイ。
二カ国が島を所有するってことは出来ないのかな?笑
女の子だけだったらこんなことにならないのになー。
コスメと服と、恋愛と食べることの話して竹島も尖閣諸島も
どうでもいいのに。男が中心となってやってることに巻き込まれる
女の身にもなって欲しいよ。戦争だって全部そう。
あと争ってるからって天皇の写真踏みつけるとかそおいう幼稚な
原始的なことやめてほしい。もう2012年だよ。もうちょい冷静になろ、男。






あああー、イヤホンどうしよ。8000円とられたくないよ…。






(写真はトレイシー・エミンっていうアーティストの作品。
「With you I breathe」あなたと共に呼吸する)
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/379-93bd2e21
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
