been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

Yes I will still love you tomorrow, so rest in peace.


tumblr_lowg8xQltz1qa42jro1_500_convert_20120721215115.jpg



今日はエイミー・ワインハウスの命日。




去年の夏(死より前)にエイミー聞き始めて、
それから本格的に好きになった。

体中のタトゥーとアイラインと、インパクトのある見た目が特徴的で、
ドラッグとか奇行とかスキャンダラスな面はたくさんあるけど、
歌を聴いてれば分かる。エイミーは愛に生きたシンガーだ。これは本当だ。
でなきゃあんな風に歌えない。




私、前までは、歌手って自分自身で曲作ってこそ歌手としてイケてるって
思ってたけど、そんなこと無いのね。エイミーは自分でも曲作ってるけど、
ここに挙げた曲とかカバーばっかり。でもこの枯れるような声の抑揚の付け方、
顔の表情、もうそれだけで泣けるわ。魂が見えるような歌い方。





No Greater Love



「あなたに感じている愛よりも壮大な愛は無い
これより甘い歌はなく、これより本当の心は無い
あなたが私に運んでくれるときめき以上のものは無く
あなたが歌う歌ほど素敵なものは無い

あなたほど素敵な人は、今まで知らなかった
あなたが私だけのものだって思うと…

これ以上壮大な愛はこの世に無い
私があなたに感じているような愛は」






To Know Him Is To Love Him



「彼を知ることは彼を愛すること
その笑顔を見るだけで、私の人生は意味を持つ
愛してるの、本当にそうなの

彼によくするわ。彼に喜びを与えたい。
みんなが言う。いつか私が彼の隣を歩く日が来ると

彼を知ることは彼を愛すること
彼を愛してる、本当に愛してるの」






I Heard Love Is Blind



これは立ち振る舞いとか仕草も全部素敵。
映像も良くてカメラワークもいいし、曲のアレンジも
お酒飲んでちょっとだけ酔ったときみたいな感じ。
この歌、クラブかなんかに彼氏と一緒に行ったけど
放っとかれたから、他の男とお話してたら彼氏が怒っちゃって、
「あの男のことなんてどうでもいいわよ名前も覚えてない」
って感じの歌。(よく分からん)色んなバージョンがあって
どれも好き。





Someone To Watch Over Me



素晴らしいの一言。
ジャズの超スタンダードナンバーで色んな人が歌ってるけど、
こんなにすごいの聴いたことないね。





エディット・ピアフやビリー・ホリデイや、日本でも沢山いるけど、
エイミーは愛を歌った代表的な歌手のうちの一人だと思います。







Will you still love me tomorrow?



Yes I will still love you tomorrow, so rest in peace.
 
Comment
 
 
ぐっときました
  [URL][Edit]
2012.07.27 Fri 14:26 ★Cococoxxx★  #-
さすがです
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/375-c0291092
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
