been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

Sweet 90's(Kate & Johnny)


688669m0ouazza0_convert_20120603002717.jpg




2,3年前から90年代があつい。
それまではずっと80年代ブームで(2007年くらい?からはずっとそうだった)
まさか90年代がカッコ良くなる日が来るなんて思ってもみなかったけど、
90年代は音楽も映画もファッションも全てが素晴らしかったんだなあ。




日本では90年代は、バブルが崩壊して不景気になって、サリン事件とか
色んな犯罪も起きて、純粋に「いい時代だった」とは言えない。
でも私は子供だったから、当時がただただ懐かしくて、当時見ていたテレビも
アニメも着ていた服も聞いてた音楽も、思い出すとキラッキラしてるんです。

当時見ていたわけではないけど、私が大好きな映画監督のウォン・カーワイだって
90年代の代表だし、ヴィンセント・ギャロもソフィア・コッポラも90年代が
スタートだったわけだし。こうやって挙げていったらキリが無いね。

音楽はヒップホップもロックも熱かったし、クラブカルチャーも盛り上がった
だろうし、ああ、90年代に青春を過ごしたかった。




そしてファッションもカッコ良かった。

なんてったって、ケイト・モスがスターになったんだもん。
グランジカルチャーの申し子であり、ヘロインシックの生みの親でもある
ケイトはすごすぎるので説明無用。

そのケイトが一番輝いてたのが、ジョニー・デップと付き合っていた
90年代半ばだと、個人的に思うのです。ジョニーも当時が一番カッコいいし。
地球上に存在した全てのカップルの中で、彼らはダントツの最強カップルだと思う。
ケイトが10歳近くも年上の大人のジョニーに夢中な感じがカワイイ。
ジョニーは女の趣味がいいなあ。元カノのウィノナ・ライダーは
今はイタい存在らしいけど昔はイケてたし、今の奥さん?(別れたの?)の
ヴァネッサ・パラディも超素敵だし。



10000171_convert_20120603003241.jpg

kate moss johnny depp

kate+moss+i+johnny+depp+-d_convert_20120603003903.jpeg



別れてしまってから、ケイトはアル中ヤク中状態だったというけど、
今や二人はお互いの業界でトップだし、安っぽいことは言いたくないけど、
二人は二人でいたことに意味があったのね。切ないなあ。。


ここで、90年代の魅力の100分の1も語れてないのが悔しい。
私の力では伝えきれないや。。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/365-0eec44f4
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
