been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

One Fuck Over the Cuckoo's Nest


tumblr_kyeu74Tq8s1qamgfoo1_400.jpg



別に気にしなければいいのだけど。




この前好きな人に、「俺、ブログやってる人嫌いなんだよね」
って言われました。ショックで、衝動的にこのブログぶっ壊そうかと
思ったけどやめた。


あんま深くは追求しなかったけど、自分の情報とか思ったこと書くなら
自分で日記書いてればいい、らしい。





分かると言えば分かる。私もブログやってることがなんとなく
恥ずかしいし、あんまり人に言いたくない。「ブロガー」って
響きも嫌い。ブロガーって呼ばれるのは忍びないです。
でもそれだったら、ツイッターはどうなんだって話です。
ツイッターは、もちろん人によるけど、大体は自分の情報、
思ったことをそのまま発信してる、脳内垂れ流し。
ブログは(これもまた人によるのだけど)少しは時間をおいて、
熟考された上で書かれてるものだと思うから、ツイッターの何倍も
マシなものが見られると思う。

そらね、ツイッターの垂れ流し感、その場の空気感は楽しいし、
お腹空いただの、眠いだの、どうでもいい情報発信しても
誰も怒らない、だってツイッターじゃん、っていう感じは好きだけど。

これが良いことだとは思わないけど、私なんか大体ひとつの記事書くのに、
これでも一ヶ月くらいかかるし、温めて、色々考えているつもりです。
だから、ツイッターやってるんだったら、ブログやってるのも同じ。
だと思いませんか?





ブログにも色々あって、見る価値1ミリもないような芸能人のブログもあれば、
「こんなのがタダで読めるなんて!」て感動するようなのもある。
ファッションのブログはファッション誌以上に優れてるものもあるし、
料理のブログは参考になってありがたいし、写真は写真集見てるのと同じだし。


「素晴らしいブログからクソまである中で、クソしか知らないってことは、
クソしか知らないその人がクソっていうことになりかねません。」
ってのをどこかのブログに書いてあるのを見つけました。
これを、その私の大好きな人に言いたいです。

(とはいえ、これからしばらくブログ書くの嫌になりそう。
トラウマだわー)



スポンサーサイト
 
Comment
 
 
いつも楽しく読ませてもらっていますよ。
考えているのも、伝わってますよ。

彼の意見にはワタシも同じ感覚あるけど、
あなたのブログは好きです。
  [URL][Edit]
2012.04.28 Sat 20:08 Cococoxxx  #-
わーい。良かったです。
ありがとうございます。

もうショックから立ち直ったんで気にしてないです!(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/350-91143b1f
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
