been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

どうして忘れてしまうんだろか。


DSC_1690.jpg




忘れること、記憶が薄れることは良いことだと思う。
いつまでも過去を引きずっていては生きていけないから。
なるべく早く忘れちゃいたいことって沢山あるし。


だけど、忘れないようにって誓ったことも忘れちゃう。
記憶が薄れて、何も考えなくなっちゃう。

人間ってどうしてこうなんだろうか。私だけかな?

3.11に関してはそうだ。




あの日も、あの日からしばらくの間も、被災地のこと、
被災者のことが常に頭にあったけど、今は違う。
一年も経つと、「被災地」「被災者」も「がんばろう日本」も
聞き過ぎて日常的になって、その言葉に感情が揺さぶられる
ことなんて今は一切ない。

でも、あの日の映像を見ると、全部が甦ってくる。
涙が浮かんで体が震えてくる。私は直接の被害は殆ど受けてないのに。
圧倒的な映像と、人々の姿がどうしようもない。

そんで、「辛い」とか「怖い」とか「かわいそう」とか色んな思いが
あるけど、一番大きく感じるのは、私は日本と日本人が大好きだってこと。

地震大国で、海に囲まれてるから津波も来て、最近は首都直下が
来る可能性も迫ってきていて、原発の問題もあるし、他にもあらゆる
問題が山積みだけど、何が何でも私は、日本を愛してる。
日本を誇りに思う。愛だの恋だので「あの人は私の運命の人だ」
とかよく言うけど、そのまえに私は日本という国と運命で結ばれたんだ。
運命の相手だから、どんな状態になっても、愛してる。


スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/340-bfe7c1ff
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
