been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

万事快調


女優 若尾文子4




一年に一回くらいの頻度で、雰囲気がすごく良い人に出会う。
出会うというか、見かける。一瞬見ただけで雰囲気に惚れるような。
例えば私が電車に乗ってて、駅のホームに立っている人がいて、
本当に文字通り一瞬しか見ていないのに、そのオーラが伝わってくる。

オーラとか雰囲気とか曖昧だけど、なんだろな、セクシャルな感じ?
恋とは違うけど、色気にやられてしまう。




99年のキューブリックの「アイズ・ワイド・シャット」って映画で、
ニコール・キッドマンが、

「一瞬目が合っただけだけど、もしあの人が私を誘ったら
あなた(夫)も娘も全て捨てられると思った。」

っていう台詞があるのだけど、それに近い。あの人と一緒だったら
北朝鮮でもイラクでも行けちゃうわっていう感じ。ま、行かないけど。






そういうのって、顔じゃないんだよね。(イケメンなんて溢れるほどいる。)
その人が生きてきた人生が顔に出てるような、何かを背負ってる感じ。

「背負ってる」って重要だなー。
過去に何かあってその傷を背負いながらも気丈に生きている、
といった所に、私は人間の色気を感じます。これは男女問わず。
だから色気なんて容易いものじゃないと思う。





何でこんなことを書いてるかって言うと(笑)、最近そおいう人を見かけたから。
この前行った馬場のラーメン屋の店員さんが素敵だった。色気があった。
黙々と、ほとんど言葉も発さず、死んだような、でも鋭い目でラーメン作ってた。
いやー、久しぶりに出会ったわ、あんな人。

なんて言うラーメン屋かは言わないけど、てか忘れたけど、相当有名っぽい。
世界一ラーメンの競争が激しいような街で行列作るなんてすごいなー。
お腹いっぱいになって死ぬかと思ったけど、「あの人の作ったラーメンだ!」
って思うと幸せだったな(笑)

スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/333-953528e6
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
