been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

必死のヒマつぶし


PinUpBottomsUpBaby.jpg

Hi.





師走ですね。師走だから忙しいのは当たり前かもしれないけど、
忙しいってなんだろ、ってよく考えてみた。

考えたと言ってもネットで色々見て回っただけだけど。
そんで、スチャダラパーの「ヒマの過ごし方」って曲聴いて、
けっこう拍子抜け。






必死でながーい人生のヒマをつぶしてるのが、
気付いたら多忙になっちゃってんだよね。
人間が忙しいわけがない。自分で忙しくしてるだけ。
というかヒマが怖いんだよな。何かしてないと怖いの。
師走が忙しい月だなんて、本当は虚構かもしれない。
ヒマから逃れるための月なんじゃないか。


まあいいや。







2011年も終わりですね。

個人的にも、世間的にも色々あった年でした。
色々ない年なんてないか。何かあるよね、毎年。

震災、原発事故があって、世の中の流れが変わったのを自分の目で見たから、
次の世代に伝えられるなと思った。私たちの世代はいつも戦争体験とかを
伝えられるばかりで、自分たちには何もないと思ってた。
けど決定的なことが今年は起きたんだね。
たくさんの同胞が亡くなった年なんだ。
一生涯、忘れない年です。

初めて原発についてもちゃんと考えた。
学校で教授が言ってたのだけど、目にも見えない、匂いもしない
触れられない、音もないものを人間が管理できるわけが無いんだ。
管理できないものを無理して使って、事故があってそのしっぺ返しを
くらった。そう考えると、人間はまだまだしっぺ返しをくらうような
ことを沢山してきてる。手に負えないことをする傲慢さはどこから
来るのでしょう。








個人的には、楽しいことが沢山あった年でした。
怖いくらい、今年は幸せだった。

ニューヨークも行ったし香港も行ったし、
バイトして生活がうるおったし、毎週のように
誰かと飲んだりクラブ行ったりしてた時期もあったし。
いい人に沢山出会ったし、いい芸術も沢山見てきたし、
いい買い物したし。失恋したり、また恋したり。
充実してたなー。

特にここ数ヶ月は、トラブルが少ない。
前は何かしら人間関係とかに悩まされていたけど、
最近は毎日気楽に過ごしてる。不思議なくらい。

悩まされて過ごすのは、悪いことではないけど、
今は楽しくていいなあ。

まあ今に、また辛いことが襲ってくるでしょう。
そしたらまた耐えよう。


良いお年を。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/324-1530e200
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
