been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

アラキヨーコ


20081010153312_03_400.jpg




「結婚前、彼からもらった手紙は三通。
その内の一通は封筒の中に便箋がなかった。
あったのは、小さな紅葉した葉っぱが一枚。

札幌パークホテルからの便り。
小さな葉っぱを手に取り、札幌の秋を想った。



物想いに沈んでいる表情が良い、と言ってくれた。
私はその言葉にびっくりして、じっと彼を見詰めていた
ような気がする。



その時までの私の世界は、きっと原色だったろう。
けれど、その原色は渋いニュアンスのある色に変わろう
としていた。

一人の男の出現によって、季節が
はっきりと区切られていくのを、
密かに自分の心の中に感じていた。
私、二十歳。彼、二十七歳。冬の
終わり頃だった。」





I adore you.


shashinjutsu03.jpg





私が生まれる2ヶ月くらい前に陽子さんは亡くなったらしい。
でも、陽子さんと、アラーキーみたいな出会いが繰り返されて、
私にも受け継がれて、世代から世代へと人間が繋がっていくのが
愛おしい。陽子さんが二十歳のときに感じたことを
私も感じてみたい。

スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/319-29f4a236
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
