been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

スイミングプール


swimmingpool.jpg





フランソワ・オゾン監督の2003年の映画。スイミングプール。

あらすじ:スランプ気味のイギリスのミステリー作家のサラ
(シャーロット・ランプリング)は南仏にある出版社の社長の別荘に滞在し、
新作の執筆に取り掛かる。ところがそこへ突然、社長の娘と名乗るジュリー
(リュディヴィーヌ・サニエ)が現われた。ジュリーは、毎夜ごと違う男を
連れ込み、サラを苛立たせる。だが次第にジュリーに興味を持つようになる。
そして、ある日プールサイドに血痕がついているのを発見する。(goo映画)





イギリスの女優、シャーロット・ランプリングと、
フランスの若手、リュディヴィーヌ・サニエが主演で、
二人が対照的で、味があって、それを鑑賞するだけでも
見る価値がある映画。

シャーロット・ランプリングは、さすがスウィンギングロンドンを
生きてきただけあって、成熟した魅力がたまらん。色々経験してきた
んだろうなあ、と思わせる顔ですよね。退廃的な。

因に昔はこんなんでした。

charlotte_rampling_photo_231-e1309515915754_convert_20111120233653_convert_20111120233713.jpg

カワイイ!それでアンニュイ!
秋吉久美子的な感じだね。アンニュイの女王ですな。






リュディヴィーヌ・サニエは、若くていいカラダしたピチピチの
ギャルって感じで、自由きままな感じが良い。


ストーリーは難解で、どこまでは妄想なのか分からないし、
理解しようとするだけ無駄だけど、それでいいのだと思います。
南仏の綺麗な自然と綺麗な別荘といいお天気、それに反する殺人事件。
難しいけど面白かった!

雰囲気を楽しむ映画、とか言ったら浅はかだけど、
夜中に一人であの雰囲気に浸りたくなるのよね。
高校生の頃、よく夜更かしして見てたなあ。
家の中で音楽かけて酒飲んで踊って、とかカッコいー!
って思ってた。



リュディヴィーヌ・サニエがやっぱり羨ましいね。
南仏の別荘で、朝から晩までおっぱい丸出しでくつろいで、
お風呂でタバコ吸って、日焼けも気にせずまっぱでプールで
泳ぐっていう生活を、私もしてみたいよ。

私は肌が弱いから裸でプールなんて夢のまた夢だわ。
皮膚がんになっちゃう。

2_convert_20111120233235.jpg

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/314-1432bce1
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
