been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

横浜ガール


IMG_0153_convert_20110721213113.jpg



生まれも育ちも東京下町で、馴染み薄かったたのだけど、
横浜っていう街が最近きています。

インターナショナルで、レトロで、不良っぽくて、でもリッチ。
なんたってあの大きな中華街。なんたって「月曜日のユカ」の舞台。
いしだあゆみの街、クレイジーケンバンドの街。かっこいい人は
みんな横浜。っていうかYOKOHAMA☆
(ついでに横須賀にも憧れてます)

オシャレな横浜に憧れてる自分が恥ずかしいけどさ。
でも良いよね、横浜。横浜駅のサンキューマート品揃え良いし。
中華街は美味しいもの沢山あるし、中国人がいっぱいいて嬉しい。
ちなみにこの間高校生のお友達の文化祭があるって言うんで、
根岸線(だっけ?)の山手に行ってきたのだけど、
「この世にこんなとこあったんだ…」っていうくらいの
信じられないくらいの高級住宅街でした。



私の大好きな映画「月曜日のユカ」は、それはもう本当にレトロで
モダンで、やっぱり少し不良っぽくて、可愛くて可愛くて、
横浜への憧れは募るばかり。







それにしても横浜に限らず、神奈川県ってヤンキーの聖地が
たくさんあるよね。横須賀、湘南、茅ヶ崎、川崎、江ノ島…
見事に海ばっかり。ヤンキーは海に生きなきゃダメなのね。

クレイジーケンバンドはいいよね。神奈川が沢山出てくる。
ダサイ不良感が全面に出てて良い。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/282-569cfd5c
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
