been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

サラダ



bin1005291924030010.jpg




どうでもいいことなんだけど。


サラダって、どうして存在しているのでしょうか。
みんなは辛くないのかな??サラダ。

サラダってのは、基本的に生野菜にドレッシングかけたもの。
料理と呼ぶのもどうかと思うな。サラダ。

生野菜を食べるのって、大体義務感からなんだよね。
「今日野菜摂ってないからなー」とか「カロリー抑えたいな」
て思うときに、殆ど嫌々食べる。みんなは違うのかな?

この前、某パン屋さんでラップ(っていうんですか?
パンみたいなので肉とか野菜を包んでるヤツ)を買って食べて、
すごくおいしかったんだけど、大きな緑の葉っぱ(レタスじゃない)
は、本当に紙食べてるみたいでしんどかった。




居酒屋とかでサラダを頼むのも、本当にどうかと思う。
家で作れんのに。っていうか作るも何もないっしょサラダって。
お店で食べるほどのものじゃないよ。過大評価し過ぎ。
あと、定食とかについてくるカスみたいな飾り的なサラダも
いらない。あれが無ければ値段下がるならその方がいい。

それに、サラダって、健康志向のオシャレな食べ物なのが気に食わない。
丸の内で働くOLがお昼に食べるものでしょ、サラダって。



日本にサラダが入ってきたのってウィキペディアによると、70年代半ば
らしいけど、サラダなんて食べ始める前から日本人は野菜中心の生活
してて十分健康だったんだから、わざわざサラダなんか食べなくて
良かったのに。

普通の料理は自らすすんで食べるけど、サラダはどうしても義務なんだよね。

だから、野菜はちゃんと料理してあげたいと思います。
将来もし家庭が出来たら、食卓にサラダは出さないようにしたいです。


あ、でもチョレギサラダとか、お肉が入ってるサラダとか、
何か特別なものは結構好き(笑)


夢二 七夕飾り付け

画像は竹久夢二の七夕イラスト。もう終わっちゃったけど。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/279-74c56ac3
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
