been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

退屈


転倒

Hi.


去年の今頃は、授業が沢山ありすぎて+バイトもして、
サークルなんかにも手を出して、忙しすぎて発狂していた。

二度とあんな経験はしたくない、と思って、今年は
サークルもやめ、バイトもせず、授業もギリギリ留年しない
程度しか取ってない。暇を持て余すことがあるほど暇(笑)
せめてバイトくらいはしようかな。飲食店、接客業には
死んでも手を出さないけど。もうラブホの清掃とかでいいよ(笑)

それと、免許を取りたい。

免許取ったからって車で通学できるわけではないけど、最近、
電車に乗るのが本当に嫌になっちゃった。






特にやっぱり、満員電車。ああ。





満員電車での通学は中学・高校含めて今年で8年目だから、
慣れてるし、満員電車のプロと自負するほどうまい乗り方を
知ってるけど、それでもストレスになる。

まず私が毎朝使う駅は、駅員とかバイトの係員(満員電車に人を押し込む人)
が沢山いるのだけど、体育会系の部活みたいに、ものすっごく
大きい声で叫ぶのね。

「おはようございまーす!!」「電車がまいりまーす!!!」
といった感じで。ものすっごく笑顔で。ムカつくよね。
朝からそんなにテンション高いと疎まれるって分かんないのかな。
特に自分の耳元で大きい声だされると本当に東京メト◯訴えたくなる。
大声出しとけば評価されると思ってんのね。居酒屋の店員みたい。


で、車内は今の時期は蒸し暑くて気分悪い。それに増して、自分勝手な人
が多くて嫌になる。「あなたがコッチに立てばあと数人がゆとり持てるのに」
って思うけど、それを言えない自分も嫌だ。満員電車に乗ってる時は周りの
人全員が嫌いになってしまう。ただそこに居るだけで嫌な人になる。
そう思う自分も嫌。私もすごく自分勝手な人で、それが嫌。

他にもイライラすることは山ほどあって、電車に乗ると、
(改札やホームやエスカレーター全て含めて)周りの人全員が
嫌なヤツに思えて、自分も嫌なヤツなるのが辛い。





で、最近は車がうらやましくなった。車は車でイライラすること
沢山あると思うけど、車ってプライベートな空間だから絶対楽だと思う。
すっぴんでもパジャマでも恥ずかしくないし、大声で歌ってもいいし、
目線が自由に合わせられるし。(電車では周りの人とあんまり目が
合わないように気をつけなきゃいけない)



あーー、車いいなあ。もうあんまりマナーとか気にしたくないよ。。

american flag2

こおいうアメリカのギャルみたいに乗り回したいよ。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/274-2b99e6b3
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
