been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

無題


なんだか、全てが信じられなくなってしまった。

昨日、就活中の友達に、日本のリード企業(?)みたいな
本を見せてもらった。日本をリードしているトップ企業
の紹介をしてる分厚い本で。

その中に東京電力があってね。もちろんその本は震災前に
作られたもんだと思うけど、その東電のページに、
「安全の保証」だとか、「お客様のための企業」だとか
色々書いてあって、でも、全部ウソだったわけでしょ。
バカバカしくなっちゃって、その本も信じられなくなった。
本当に安全なら千代田区にでも原発作ればいい。


高校のときチェルノブイリ事故のこと勉強して、
被爆国の人間として、すごくショックだった。
こんなことが日本で起こったら終わりだって思った。
それが現に起きてしまった。

メディアだって政府だって、原発事故のあとからずうっと、
ウソをつき続けてきた。世界で唯一の被爆国の日本が、
こんなことって、、

メディアがウソつきなことも、政府がダメなことも
昔から同じだし、昔から分かってたけど、ますます
信じちゃいけないなあ、と思ったよ。

メディアも政治も一般企業も、信じられないなあ…





そういえば、東京の水道にも放射線が観測されたとき、
「観測はされたものの人体に影響はない」と言って
石原都知事が水道水を飲んでみせてたけど、
あの人どうせもうすぐ死ぬじゃん…
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/272-f8914182
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
