been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

カリフォルニア嗜好


PinkMotel(day-400).jpg



高校生の頃からかな?
ファッション誌とかに出てくる、「西海岸ファッション」特集
みたいので、カリフォルニアのモーテルが舞台になってるような
ファッション写真が異様に大好きでした。

私は、好きなものとかスタイルとか人とか沢山ありすぎて
自分でも困ってるのだけど、その中でもカリフォルニアっぽい
もの、カリフォルニアっぽい服やら写真やら音楽やらが特に
大好きで、そういうものに触れると、なんとも幸せな気分に
なります。懐かしい感じがして、ノスタルジーに浸ってる感じ。


カリフォルニアには、アメリカ留学時代に一度行ったことが
あるのだけど、空港に着いた途端にヤシの木が見えて、
暖かい、いい匂いがして、本当に素晴らしかった。
憧れだったLAのモーテルにも泊まったし、いい出会いも
あったし、とにかく幸せだったなー…


16708851_248617935_1large.jpg

これは実際に私が泊まったモーテル。
ポラロイド加工でさらにカリフォルニアっぽく。







日々カリフォルニア感を感じるために、

tシャツ

しゃつ

こんな服を買ったり。
上のTシャツは高円寺の古着屋「光」で、下のシャツは
フリマで買った。淡いピンクと水色と黄色が重要。

アメリカンアパレルなんかも西海岸+80年代っていう
素晴らしいテイストで、大好き。高いけど。

07-American-Apparel-floral-thumb-233x279.jpg

服もそうだけど、広告がやっぱり素敵なアメアパ。
素朴そうな垢抜けない感じの顔のモデルとか使って、
相当きわどい服を着させてるから、相当エロい。
なんでもやっちゃいますからね、アメアパは。

きわどい広告トップ24






それから、カリフォルニアを感じるための音楽として、
一番はずせないのが、Best Coast。前にもこのブログで
Best Coastへのアツい思いをぶつけたのだけど、

思えば、私のカリフォルニア嗜好がここまで進んだのは
Best Coastに出会ってからだなー。
レトロなカリフォルニアを演出する天才です、彼らは。
来日公演もする予定だったのだけど、地震で中止に
なってしまった。















お金が貯まったら、一ヶ月くらいモーテルにいて、
水着の上に服着て、毎日ビーチとモーテルを
行き来するような生活したいなー。。


collins.jpg

スイムウェア

デニム

上:VOGUE NIPPONから。モーテルっぽい。
中下:廃刊してしまった雑誌RUSSHから。
こういうスタイリングすごく好き。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/265-5395ce51
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
